見出し画像

【猫好きコンサルが選ぶシリーズ】買ってよかったリモートワーク用品

リモートワークを始めて早1年

本記事は猫好きコンサルが使って良かったリモートワーク用品を紹介したいと思います。

猫好きコンサルは腰が弱いため、腰痛グッズもたくさん買いました。

自分で使って良かったので、商品購入で失敗したくない方は参考にしていただければ嬉しいです。

椅子 GTRACING ゲーミングチェア

まずは最重要と言ってもよいであろう椅子です。

私はゲーミングチェアを選びました。

腰にも良いです。

ゲーミングチェアは高いもので4万円以上もしますが、私の買った「GTRACING」比較的安く、コストパフォーマンス最高です。

以前は「AKRacing」のゲーミングチェアを使っていましたが、半額のこちらで十分だと思いました。

去年の今頃は品薄でしたが、今はAmazon、楽天共に在庫はあります。

オットマンといって足掛け可能なタイプもあります。わたしはこちらを購入しております。

ゲーミングチェアあるあるなのですが、組み立ては結構大変です。

それでもできあがれば楽しいリモートワーク生活がスタートするでしょう。

デスク① Bauhutte (バウヒュッテ) PCデスク 昇降式

続いて机、デスクです。

猫好きコンサルはこちらもゲーミングデスクを選びました。

(ほとんどゲームはしません)

特にゲーミングデスクにはこだわっていなかったのですが、昇降式というところに惹かれ購入にいたりました。

簡単なレバー操作で天面を59cm~80cm昇降でき、自分の体格に合ったデスク環境を作ることができるのがポイントです。

高身長の方が使うのも、子供が使う高さにも調整することができます。

幅も奥行きもあるので、ディスプレイ2つ楽々置けてしまいます。

もう1個欲しいと思えるデスクでした。


デスク② 山善 デスク 幅160×奥行160×高さ76cm L字 モニター台付き

実はもう1つデスクを購入していました。

こちらはL字のデスクになります。

山善というだけで選びました。

組み立てに時間がかかりましたが、作業スペースを広く取ることができて作業効率もアップしました。

色は3色あります。


モニター ASUS フレームレス モニター VZ239HR 23インチ

猫好きコンサルはこちらのディスプレイを2台購入しました。

ディスプレイ自体は薄く場所を取らない作りになっています。

おそらくAmazonで一番売れたディスプレイでしょう。

仕事で使う分には何の問題もありません。

ディスプレイで迷っている方はこちらを購入してみてはどうか。


マウス ロジクール M705m ワイヤレスマウス

リモートワークになったからではないないですが、猫好きコンサル愛用のマウスです。

重量感があり、ポインターが滑らかに動くのが特徴です。

単三電池2本を使います。おすすめです。

腰サポート ガードナーベルト 腰痛ベルト

最強腰痛ベルトです。

ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!で紹介されたことでバカ売れしています。

締め付け具合が強く腰がしっかり固定されます。

腰痛はもちろん骨盤補正にも効果があります。

あとお腹周りの引き締めにも効果があります。

正直使ってみないとすごさはわからないと思います。

詳しくはこちらを見てみてください。

使い方も説明しています。

まとめ

リモートワーク、デスクワーク環境を整えることで作業効率アップ、成果も上がるはずです。

あと家で仕事をするのであれば快適に過ごしたいですよね。

猫好きコンサルの一番のおすすめはガートナーベルトですw

何枚もコルセットを撒いてきましたがこちらは衝撃的でした。

腰痛で悩んでいる方には試してもらいたいです。

以上、【猫好きコンサルが選ぶシリーズ】買ってよかったリモートワーク用品でした。




この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?