見出し画像

めちゃうま至高のレバニラ(レシピ動画リンク有)

旦那さんが「リュウジのバズレシピ」から「至高のレバニラ」を作ってくれた。レバー臭さが全くない、これならレバーしょっちゅう食べられる!


食事管理アプリから「鉄分がずっと不足してるぞ」と言われ、摂取の方法を探っていたところ、旦那さんが「リュウジのバズレシピ」から「至高のレバニラ」を探してきて作ってくれました。その心遣いが嬉しい。

これが「至高のレバニラ」です。

リュウジのバズレシピより、「至高のレバニラ」。ニラたっぷり。


見ての通り、ニラたっぷりです。「レバーを食べるもの」というより、「野菜とレバーをバランスよく摂れる、理想的なおかず」という感じです。タマネギも入ってるから、食べ応えもある。

そして、レバーはふわっふわで臭みも何もなく、まぶしてある片栗粉が味付けをよく吸って、料理の味が濃い。生姜の香りがして爽やかです。レバー特有の味や臭みは、「これ本当に今、レバー食べてる?」と疑うくらい、全く感じないです。たまに入ってるハツは歯応えがあって、ふんわりレバーと良い対称をなしています。

今まで「レバニラはレバーを摂取するためのもの」というイメージだったのですが、「こんなに食べやすくて美味しいおかずで、しかもレバーも摂取できちゃう料理」というイメージに塗り替えられました。これだったら月に何回か食べても、全く飽きないし苦手感もないな…。

日本人は鉄分不足の人非常に多いらしいので、「レバー食わなきゃ」という場面がたまにあると思うんですが、その時にこのレバニラなら、全く負担なくレバーが食えるなと思いました。次に鉄分不足が気になったら、是非試してみて下さい。


リュウジ氏のレシピの中には「純レバ丼」というのもあるんだけど、レバーの臭みを想像してちょっと引いてたんだけど、この調子なら全然臭くなさそう。次はそっちも試してみたいと思います。

「至高のレバニラ」でした。
 

レシピ動画はこちら(YouTubeリュウジのバズレシピ)


楽しんで頂けたなら幸いです。ご寸志、受け付けております。