見出し画像

めちゃうまポークチャップ+2(レシピ動画リンク有)

旦那さんが「リュウジのバズレシピ」から「ポークチャップ」を作ってくれた。腹にガツンとくる味。ジャンクさがたまらない。他2レシピ。


2ヶ月ほどダイエットを続けていて、いい加減辛くなってきたので、チートデーを設けました。この日1日だけは、カロリーとか気にせず好きなもんを好きなだけ食べていいって日です。そこで旦那さん、酔いどれ料理研究家リュウジ氏のレシピから、重量級レシピ「ポークチャップ」を作ってきました。豚のロース肉の上に、ケチャップたっぷりの玉ねぎソースがどかっと乗っている。これは普段絶対あかんやつや。

しかし、久々に食べたカロリーマシマシのケチャップ肉は、それはもう美味かった…。ケチャップがよく炒められてて、とても濃いトマトソースになっています。玉ねぎとマッシュルームとよく絡んで、熱々のロース肉の上へ。これは美味いわ。この重量感伝わるでしょうか? 見た目通りの味だよ。

ポークチャップ。美味いけどカロリーはもちろん重量級。


そのほかに旦那さん、リュウジ氏が再現したサイゼリヤメニュー「ブロッコリーのくたくた」も作ったり、昼ご飯には虚無レシピの「とうめし」も作ってくれました。


こちらが家で作る「ブロッコリーのくたくた」。硬さはお好みにできるから、「ブロッコリーのかたかた」にもできたりする。硬めなのが美味しいと思う。

自家製「ブロッコリーのくたくた」


そしてこちらが豆腐飯「とうめし」。10分で味が染みる甘辛豆腐をご飯にかけて、山椒をふりかけていただきます。これもすごく美味い。

虚無メシの中から「とうめし」。山椒を効かせるとまた美味い。


この前日、旦那さんとお弁当持ってちょっとお出かけしたんですよ。そして、そこでスタッフの人に旦那さんの作った「至高の味噌汁」と「至高の白米」この「とうめし」を試食してもらう機会があったんですよ。めっちゃ感動されました。

「甘すぎも辛すぎもしない絶妙な味加減」「体が喜ぶごはん」とめっちゃ喜んでもらえたんですけども、旦那さんがちょっと得意げだったのが嬉しかったですね。


そんな感じで、メインは「ポークチャップ」だったんですが、作りやすさと毎日食べられるカロリーの点で、「ブロッコリーのくたくた」と「とうめし」の方がおすすめ度は高いです。特にとうめしはめちゃくちゃ簡単で1食100円以下という激安メシなので、是非お試しください。


…しかしポークチャップ、ロース1枚分食べられたというのは、相当飢えてたんだなぁ…。
 

レシピ動画はこちら(YouTubeリュウジのバズレシピ)


楽しんで頂けたなら幸いです。ご寸志、受け付けております。