見出し画像

社会人として

私は18歳から働いて来ました…
最近は大学出てから就職する方が多いですが、まだ田舎では高卒で働く方が多いのも実情です…
社会人になって一番苦労したのは先輩への対応でした…
学生気分が抜けない状態で言葉を使うと、先輩から「何だその口の利き方は!」と叱られたものです…
それでも働いて来たのは、やはり働くことが好きだったかもしれません…
今の社会人は叱られると「辞めます」と言って辞める傾向にあると聞きました…
給料よりも働きやすさ(自分の思うような働き方)を求めているそうですが、果たしてそれは良い傾向なのでしょうか?
働き方は十人十色ですので、何とも言えないですが、今後の社会を進める年代が礎を固められるのかと心配しています…
無用な心配なら良いのですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?