見出し画像

Q114:不動産を買うための物件検索って何をすればいいですか?

A:インカムゲインとキャピタルゲインをシミュレーションして、儲かる物件を見つけることです。とはいっても、まだ不動産を買っていない人にとってはなかなか具体的なイメージも沸きづらいと思いますので大雑把なフローと
要所要所での必要なスキル、と抑えるべき考え方、やり方をお伝えしていきます。


◆ポータルサイトから物件を探す
 1、投資用ポータルサイト物件とは、、、
 2、見る物件の絞り方 
 3、物件の見方

◆見つけた物件のキャッシュフロー計算
 1、融資返済額の計算
 2、キャッシュフロー率
 3、ROI算出

◆妥当なデータか検証する
 1、賃料相場を見る
 2、賃貸用ポータルサイトで確認する
 3、ストレスをかけてみる

◆掲載業者集め
 1、良い物件を掲載している仲介業を集める
 2、コンタクトする
 3、面談にこぎつける
 4、〇〇物件を紹介してもらう

またシリーズでお伝えしていきます

最初は時間がとってもかかるけど慣れれば見た瞬間に判断できるようになる


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨