見出し画像

神奈川の物件なのに、、、遠く無いですか?

3棟目のお話を始めるには
少しさかのぼった記事まで戻る必要があります

当時、1棟目を買ったけど
まだ2棟目が決まっていない頃

2棟目の不動産と出会う前に
別の土地の契約をしていました
でもその土地に対してローン特約期日までに
融資をしてくださる金融機関が
見つからなくて
まさかのローン特約期日を延長したところからスタートします

ローン特約の期日は1カ月
もちろん、融資無しで
不動産を買えるほど
お金は持っていないので

契約を解除するしかないのかな

そう思っていた時に
実はローン特約は
再延長することができると知って

丁度延長することを決断した瞬間でした

↑そのときのお話

前回はそんな決断をしたときに
丁度、別の仲介業者さんから連絡があって
そこで紹介された不動産の話が一気に加速しました

結局その物件がそのまま2棟目となったわけですが

このローン特約のその後の話です


Sさん
「売主側にも承諾頂きまして
ローン特約は無事延長できました」

わたし
「手続きありがとうございました」
「で、何から何までやって頂きながら
こういうのもアレですが、、、」

Sさん
「これからどうやって融資を取るのか?
ですよね??」

わたし
「はい、、、あらかた目ぼしい銀行には
アクションして頂いたと思っているのですが
他にも宛てはありますか??」

Sさん
「ご安心ください。わたしが何とか見つけてみせます」

細い体からは想像できない
力強い言葉に少しびっくりします

Sさん
「いったん物件の近隣の銀行には
連絡しつくしたので
都内も含めて
もっと広域に電話してみます」
「銀行の中には視点からの距離で
融資する不動産を制限するところがあります」

「例えば50km圏内みたいな条件の銀行が見つかれば
都内の銀行でも十分相手してくれると思います」

Sさんの熱意に押されて
その場では何も言わず
ひとまず更に2週間
Sさんに銀行探しをお願いすることにしました

はたして、融資してくれそうな
金融機関は見つかるのか
期待半分、諦め半分
正直そんな気持ちでした


10日後
もうすぐ約束の2週間になりそうです
せっかくローン特約を延長したのに
やっぱりダメなんでしょうか??

そう思っていた時

tellll telllll

Sさん
「ご連絡できておらず申し訳ございません」
「急ですが3日後、埼玉県にご同席お願いできますか??」

さいたま??

なんで??と思いながらもSさんの気迫に負けて
思わず「わかりました」と
二つ返事をしてしまいました

→「手ごたえ無い 銀行との面談」
「3棟目の不動産を買うまであと?カ月」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊

https://note.com/cast25/n/n7d51e1579eaa

↑プロフィールと私の価値観、そして不動産を選んだ理由はコチラ

https://note.com/cast25/n/n2ed581eaa13c

↑サイトマップはコチラ
全ての記事がまとまっています^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨