見出し画像

Q177:銀行融資の事前準備 番外編 お金は信用から生まれる

Q166からお伝えしてきた
銀行面談準備シリーズです。
お付き合いいただきありがとうございます☺

具体的に用意するものについて
ひとつづつお伝えしてきましたが
最後に銀行融資とは何か?について
わたしなりに思うところをまとめたいと思います

みなさん
お金はどうやって生まれると思いますか?

造幣局や日本銀行が発行する
物理的にはその通りだと思います

ここでわたしが問いかけたいのは
経済活動としてお金が発生するのは
どんな条件がそろったときか?
という話しです

大きな流れでは、国が通貨の発行量を
コントロールしているわけですが
実際の経済活動に
いわば誰かの通帳にお金が記帳されるのは
融資が下りたときとなります

融資が下りる状況は色々あります
これまでのビジネスの実績があれば
融資を引くことは難しくないでしょう

でもわたしも含めて
何も実績が無くても
融資を引くことは可能です

事実わたしも一棟目の不動産で
融資をしてもらったときは
何も実績も無い
建物も無い
でも15000万以上のお金が
通帳に記帳されたわけです

まだ15000万の価値になるような
具体的なものが無かったのにも関わらずです

これって凄いことなんじゃないか
そう思います

世の中には等価交換
何かを得れば
同じ分だけ何かを失う

エネルギー保存の法則では
常にエネルギーは同じで
状態が変わるだけ

なのにお金は
個人という単位だけでみれば
無から有を生み出している
これが融資だと思っています

無から有を生み出すには
たった一つ大切なのモノがあります

それは想像したものを具現化する力

何も無いところに物を生み出すだけの
決意、信念、覚悟、根拠
その思いの
強さ、大きさ、長さが
結晶化して融資という
無から有を生み出す結果を作る

そんなイメージを持っています

皆さんが融資の為に
面談に行くときは
思い出してください
融資を得る最大のポイントは
融資を得て何を成し遂げるか
その思いの強さです

Q166からお伝えしていた
事前準備ひつひとつだってそう
融資を得て
成し遂げたいものを伝えるために
あらゆる資料を用意しているのです
客観的に
この人は融資できる人だって
信頼してもらえるための資料です

ただ作ればいい
作れば融資が得られる
では無くて

融資を得て成し遂げたいものを
知ってもらう
理解してもらう
共感してもらう
納得してもらう
そのための事前準備です

あなたが不動産をやる理由
その想いを
行間に詰め込んで
事前準備していきましょう

想いの強さが結晶化して
融資という結果になる


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨