見出し画像

融資の審査を通すために、必須なこと

融資受けるためにはには、都内の23区の中でも南東のエリアに住所が必要、、、更に詳しい条件を千葉銀行さんに聞いていきます。

↑前回のお話


ということで

わたしは具体的な追及をします。

わたし
「南東というのは
具体的に何区か、
今教えて頂くことは可能でしょうか」

千葉銀行さん
「おもに、
支店があるところに含まれていきますので、
墨田区、江東区、中央区、港区
まずここに入ればほぼ問題ないかな、
と思います。

あと、
一部墨田区も対応可能かと思います。」

わたしは最後に念を押して言いました。

わたし
「ではそこの今の4区に
住民票があって、
そこの住所が記載されている
わたしの住民票と印鑑証明があれば
融資が通せる
ということでいいのでしょうか。」

千葉銀行さん
「おっしゃる通りです。」

わたしからは最後にこう聞きました。

わたし
「何度もすみません、
これを最後の質問にさせて下さい。

その住民票と印鑑証明
いつまでに用意できれば
いいのでしょうか。」

千葉銀行さん
「審査自体は今止めてありますので、
例えば数週間とか
1か月であれば
特段問題はないかなと思われます。

あまり長くなると
今の審査自体が
無くなってしまいますので、

そこのさじ加減は
大変申し訳ないのですが
難しいところではあります。」

わたし
「ありがとうございます。」

そういって、電話を切りました。

わたしはこのやり取りを聞いて
住所を移してくれというふうに

率直に言えば
千葉銀行さんの要求は
住所を23区の南東部の4区に
移してくれと言われてると、
そう理解しました。

これまでも何度も検討して
なかなか実行に移せなかったのですが、

いよいよ銀行融資を取るために
自分自身の所在地を動かす
自分自身が融資を取れるエリアまで
移動することが
必要になったんだなと
そう感じていました。

ただ問題は
住民票を移すにしても、
移せる場所、
どこに移していいか
というのがネックになりました。

取り急ぎ、
土地を紹介してくれている
仲介さんのN社長のところに電話をします。

次のお話 →「N社長からのまさかの提案!!!」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨




サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨