見出し画像

自分への質問

不動産投資家養成セミナーで最初に聞かれた
なぜ不動産をやるのかという質問から
深ぼりして

物事を始めて、やり遂げる
モチーベション管理についての話です。

モチベーションという火を
青い炎にして燃え続ける状態にするには
あなた自身の言葉で
なぜそれをするのか理由を明確に持ち続ける
こと!



「うーん、言ってるニュアンスはわからなくはないけど、、、」
「なんかこう、もっと具体的な方法で知りたい」

その気持ちわかります。

どういう状態になったら、
理由が明確になっていると言えるのか。
なんかその基準が欲しいです。

自分で自分に投げかける質問

わたしはその明確さを確かめるために
自分自身に問いかける質問があります。

ひとつ目
その目標を達成するために

今すぐやる
何でもやる
できるまでやる

やる覚悟がありますか?

大切なのはその質問を自分に聞いた時に
どんな感情になるかだと思います。

もし自分の心の声が
「うーーん、、、、そこまでは」となるのであれば
それはやる目的にはなっていないかもしれません
たまたま発火して赤い炎が上がっただけ

もし自分の心の声が
~~しないといけないよね」となるのであれば
青い炎にするのには
まだやる理由が明確ではないかもしれません。
始めてみても、どこかで息切れして
立ち止まってしまう場合が多いと思います。

もし自分の心の声が
まぁ~~するかな」となるのであれば
青い炎になりかけているかもしれません。

もし自分の心の声が
自然と「やる」となるのであれば
青い炎にはかなりいい感じだと思います。

自分の気持ちにウソは不要です。
正直にどう感じるかが大切

義務でも責任でもなく、
願望から動きだすことが大切だと思います。

ふたつ目
その目標を達成するために

今からどんな習慣を身に付けますか?

やると自分自身で答えることができたのであれば
次は具体的に何をするかです。

ここで瞬間だけ頑張っても結果には結びつかないです。

大切なのは自分の行動変化を決めて
それを無意識でもその行動をし続けられるレベル
に落とし込んで、習慣化させることに集中することです。

大きなことである必要はありません
地味でも全然OK
もしかしたら口に出すのも恥ずかしいレベルかもしれません

でも確実に習慣化させることで
頑張らなくても自然と願望に近づく自分
作り替えていくことが重要だと思います

これまで習慣を積み重ねてきた自分
常に最終目標に向かって進んでいる自分
そのために今、目の前の新しい習慣形成に集中している自分
そう実感できればモチベーションは自然と保たれると

わたしはそう思います。

→→→なぜ不動産投資なのか?

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨