見出し画像

お盆休みを満喫しながら改めてFIREしたいと思う気持ち

毎週日曜日は雑記の日です。
お盆休み真っ只中ですが皆さんはいかがおすごしでしょうか😊

◆わたしは京都の日本海側でのんびり

本編N棟シリーズでも度々登場していますが
義理のお義母さん、お義父さんは関西にいます
毎年お盆はそちらのお家にお邪魔してのんびりと過ごしています

お家から海まで5分
周りにはお義父さんの趣味の畑があって
昼間に海水浴に行って
帰ると自家製の野菜や果物を頂きます😊

絵にかいたような王道なお盆の過ごし方ですが
普段、都市部で生活とは全く違う
空気と時間が流れていて
穏やかな空間に心の底から
気が回復する感じを満喫します✨

◆FIREしたいのはなぜ??

最近少しブームが去った感がありますが
それでも会社員を辞めて自由になりたい
そう考える人は多いように感じます

わたし自身もその一人です

最初はただ会社員だけで自分の人生が
終わっていくことが嫌だと思って
そこから、今の不動産投資へと
活動が始まったわけですが

では会社員を辞めて
どうしたいのか?

そう考えたときに
まず思い描いたのが
今過ごしている自然豊かな場所での
生活でした

不動産投資で安定的な
インカムゲインを得ながら
PC1台で仕事をして
ゆったりと過ごす

悪くないと思います

でも、実際にそういう場所に来てみて
改めて、ゆっくりに自分に問いかけてみます

この生活をずーっと続けることが
最良なの?と

確かに自然に囲まれることは好きですし
今、まさに癒されている真っ最中ですが
それが、ずーっと続くとなると
話は別です

どんなことでも「やりすぎ」れば
それは苦痛になってしまいます。

そんなこと
改めて言われなくても
誰だって知っているはずなのに
日々の忙しさに忙殺されて
考えきれていない

ということで
改めてこういった
解放された空間にいるときに
自分はどんな生活をしたいのか
考えてみることにしました

◆FIREとは経済的自立を経て〇〇の自由を手にすること

わたしが今考える
FIRE後の理想の生活は
全て自分でスケジュールを決めることができる生活
だと思います。
仕事に縛られず
人間関係に縛られる
経済に縛られず
自分が在りたい用に
スケジュールを決めることができる
やりたいこと=好きなこと
=仕事であり
=経済の拡張であり
=自由な選択
であること

お盆じゃないと休めないとか
勤務先のせいで住む場所が決められるとか
合いたくもない人と仕事だから合わないといけない

そんな人生を送りたくないのだなと
心の底から思います

幸い、この新築RC不動産の活動は
好きの延長でさせてもらっています
この延長に自分以外の人にも
役立つことができれば良いなと

そんなことを考えていると
また新しいアイデアもでてきました

9月以降も
新しい企画を増やして
更に皆さんにお役に立てるようにしていきたいと
思います

引き続き新築RC不動産を宜しくお願い致します。


◆わたしの不動産投資のはじまり

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

ということで今回、noteの記事のまとめPDFを作成しました
主に最初の1話目から50話くらいまでをまとめていて

目次
1. 不動産投資に出会うまで
 ~まるで生ぬるい沼に落ちていくような日々があって~
2. 不動産投資に出会う 勉強開始と法人設立
 ~言葉を覚える、準備を始める~
3. 不動産投資のセミナーに行って騙されかけて大変な日々
 ~なぜ不動産業界が怪しいって言われるのかわかった~
4. わたしにとって「買い」の不動産を考えてみる
 ~目標設定×いつまでにやる×決意の深さ~
5. 念願の不動産投資家養成塾に参加
 ~ようやくスタートに立った~

まとめ 目次

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーになります😊

◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら

noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています

もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😊

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨