見出し画像

1つめの課題

クリアしなければならない課題を伺うため、
N社長に呼ばれ、会いに行くことなったのですが。

そこには重たい空気が流れていました。

↑前回のお話


ということで

その週末、土曜日に
改めて新橋の事務所に
お邪魔しました。

いつも通り不動産業者さんとは思えない
真っ白なオフィスに入ると
いつも通り
N社長が1人で机に座っています。

わたし
「お世話になります。N社長。
すいません、いつも時間を作って頂いて。」

N社長はこちらを見ると

N社長
「お待ちしておりました。こちらへどうぞ。」

相変わらずの、
怖い見た目に反して
丁寧すぎる口調で
応対して頂きます。

わたし
「早速ですが、
状況はあまりよくない感じですか?」

わたしの方から聞きます。

N社長
「いえ、とんでもないです。
そんなことはないのですが、、、、」

なにかこう、
奥歯にものが詰まった言い方です。

おそらく、
順調じゃないことは確かなのですが
なにか言いづらそうな状況でした。

わたし
「社長、特に気をつかわなくても、
正直に言ってもらって構いませんよ」

そういうふうに伝えると、

N社長
「まず、2つあります」

と、社長から答えました。

N社長
「1つめは、
南千住の件に関してのみ、
なんですけども
前面の道路が少し狭いです。

容積上では500%と記載がありますが、
実際は計画道路になるため
容積500%の検討が
そもそもできない可能性があります

そうなると、
建屋があけられないので、

こちらからも
紹介しておきながら何なんですが、
少しご希望に合わないかもしれません。」

そうか、前面道路が狭いと
セットバックするってこと
忘れてました。

実質的な容積が
減ってしまえば、
上にあげられないのは当然です。

続けてN社長が言います。

N社長
「しかも
前面道路が狭いという事は
特にRCの場合、
住居を入れるスペースが
限られてきますので

道幅が狭すぎて、
そもそも
コンクリートを流し込むための
ミキサー車であったり、重機、車が
そこの土地まで来れないとなると
わざわざ小型のものに
切り替える必要があります。

そうなると
余計費用が掛かるとも言われてますので
そういった面でも
建築費が上がる可能性がある
と考えています。
少し見直されてもいいかもしれません。」

おっしゃることは
その通りだと思いました。

場所自体良かったのですが
ちょっとここは手放さないといけないかな、
というふうに感じています。

次のお話 →「社長の顔も厳しくなる、2つめの課題」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨