見出し画像

ユニットバスのアクセントパネルはこれにした!?

真っ白を基本にしたマンションを作っているのですが
ユニットバスのアクセントパネルだけは白は微妙ー
ということで何色にしたのでしょう?

↑前回のお話はこちら


わたし
「となると、、、おススメの色とかありますか?」

白じゃなくなるととたんに
何を選んでいいのかわからなくなりました

Uさん
「実は、ユニットバスは濃い色も
けっこうあり という話を聞いたことがあります」

わたし
「ってことはここで言うと
石調の黒とか
木目の中でも濃い方の茶色とか」

Uさん
「あとワインレッドですね」

ワインレッド #932e44

ワインレッドのお風呂
自宅で??本当に??

白色大好き信者でここまできた
わたしの感覚からすれば到底考えられない色です

何だか怖い!怖いです!!

わたし
「ワインレッド、、、正気ですか??」

Uさん
「まずは、実物のサンプルを見てほしいのですが、、、」

そう言って分厚い見本付きカタログを
開きます

Uさん
「これ、わかりますか??」
「居室のアクセントクロスと違って
ユニットバスのアクセントパネルは
質感がコーティングされたクリアな感じです」
「なので、実物は色よりも明るい方向に見えます」
「なので思っているほど悪い感じがしません」

確かにツヤっとした表面で
落ち着いた綺麗さみたいな印象があります

Uさん
「実際、高級分譲マンションとか
高級感を出したいお風呂では
黒系や赤系をベースにしているところが多いです」

わたし
「黒でツヤツヤな髪が綺麗に見えるのに
近い感じですね」
「あっ、お手入れとか汚れ的にはどうなんですか??」
「色によって差がありそうな印象ですが」

Uさん
「汚れの種類によって得手不得手があるので
何色だから良いっていうのは難しいです」
「黒、赤などの暗いものは鱗垢のような
白い垢は目立ちますが
髪の毛や黒カビなどは色が近いので目立ちません」
「逆に白系だとうろこ垢は目立ちませんが
髪の毛やカビ、カビは黒以外に
ピンク系のカビも目立ってしまいます」

わたし
「特に汚れの目立ち方は
選定のポイントにならないってことですね」

Uさん
「あと、濃い色にはもうひとつメリットがあります」

えっ、、、Uさんが少しニヤリとしたのを
わたしは見逃しませんでした

→「今度こそユニットバスのアクセントパネルはこれにした」

「3棟目の不動産を買うまであと?カ月」

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。

一緒に資産形成していきましょう😊

https://note.com/cast25/n/n7d51e1579eaa

↑プロフィールと私の価値観、そして不動産を選んだ理由はコチラ

https://note.com/cast25/n/n2ed581eaa13c

↑サイトマップはコチラ
全ての記事がまとまっています^^


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨