見出し画像

『ため息に溺れる』(石川 智健)

書店で何か面白そうな本を探していたら、タイトルに魅かれて足が止まりました。

「ため息に溺れてしまいました」という遺書を残して遺体が発見されます。

主人公は女刑事の羽木薫です。

自殺した「優しい」医師は自殺だったのか?他殺だったのか?

最後まで気の抜けない展開です。クライマックスは、見えていた世界が一変します。

残念だったのは、女刑事の羽木薫は思ったほど、キャラが強くはありませんでした。

最初は、『アンフェア』の雪平夏美や『ストロベリーナイト』の姫川玲子のようなヒロインを想像しましたが、そこまでの魅力は出せずに事件は解決したような気がします。

誰かのどこかの書き込みで「『東野圭吾』ならば、もっとうまく書く」という書き込みを見つけました。

著者は兼業作家のようです。兼業でここまで書けるのはすごいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?