見出し画像

王道アクション映画! 「アンロック/陰謀のコード」(映画)

4月にボツリヌス菌注射を打ってから、効果が利き始めた頃に、映画館で観ました。3月末に病気になってから、しばらく何もできない日が続いていましたので、少し落ち着いて観れた記憶があります。

その日は、5月1日でした。一日は、映画が割安で観れるので、夫婦揃って、映画館に向かいました。映画館に足を運ぶものの、あまり観たい映画がありません。しかし、ここまで来て観ないのももったいない。

そこで、私の好きそうなサスペンス、ミステリー要素のありそうな『アンロック/陰謀のコード』をチョイスしました。

タイトルからは期待ができません(笑)

ただ、役者はオーランドブルーム、マイケルダグラス、ジョンマルコビッチなど錚々たる顔ぶれです。

CIAの尋問官が、罠にはめられテロに立ち向かうサスペンスアクションでした。30歳を超えたあたりから、頓に邦画中心にシフトチェンジしたため、久しぶりの洋画です。スターウォーズ以来かもしれません。あのころは、まだ病気も発症していなかったなあ……。

映画自体は、暇つぶしには最適な感じでした。もっとも、病気で塞ぎ込んでいた時期に、最初に観た映画だったので、その点は印象深いものとなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?