見出し画像

米粉とコーンミールのビスケット ココナッツオイルで

こんにちは
お菓子のカシオペヤです。

今日は米粉とコーンミールのビスケットです。

⚫︎コーンミール
⚫︎米粉
⚫︎きび砂糖
⚫︎塩
⚫︎ココナッツオイル
⚫︎豆乳
⚫︎バニラオイル

植物性材料のみ
グルテンフリー

以前は米油で作っていました。
ココナッツオイルの方がサクサクになる気がします。
オーブンをかえてから米油でつくっていないので、もしかしたら熱伝導の違いかもしれません。

微量のベーキングパウダーも入れていましたがやめました。
影響はとくになさそうです。
これもオーブンの違いだろうか。。
米油の時のようにみっちりぎちぎちしたバリカタにはならなくなりました。おいしくなさそうな表現ですがそれがクセになるおいしさでした。

要検証です。

余った生地にスタンプして作ったビスケットが石版みたいでかわいいです。

ぜんぶこっちにしようかな^ ^

サポートいただけるとうれしいです。新たな世界への扉を開く糧にします!