見出し画像

自分の好きを信じる

こんにちは
お菓子のカシオペヤです。


先日、製菓理論オンライン講座の面談で

「強い商品」についてのお話がありました。

美味しくてインパクトがあるそのお店にしかない看板商品。


わたしは某カロリーメイトが大好きで

でも自分の舌に自信が無かったので

あまり他言していなかったのですが

先生によると

カロリーメイトを作りたい人は結構いると。

目からうろこでした。

つまりカロリーメイトは美味しいんだと。


カロリーメイト美味しくていいんだ〜!


小さいけれど、チクチクと痛かった

自己不信のトゲがひとつ

抜けたような気がしました。

自分の舌を信じよう。


ところで

もうひとつ

わたしの愛する「強い商品」

かにぱん を思い出し

本日コンビニやスーパーなど3軒行ってみましたが

ありませんでした。

調べてみるとどうやら製造休止中、、?

前はいつでも近くのコンビニにあったのに…

あの、ちょっとかための

足がいっこずつ取れる

全くカニ関係ない

愛おしい かにぱん。

またいつか出会えますように。


強く儚い愛おしい商品。

それもまた素晴らしいなぁと。



わたしはこの先

どんなお菓子を作れるかな。

今宵は

配合を変えたブールドネージュを仕込んでおります。

サポートいただけるとうれしいです。新たな世界への扉を開く糧にします!