見出し画像

米粉のマーブルケーキ アクシデンタリズム

こんにちは
お菓子のカシオペヤです。

今朝外に出ると霧で真っ白でした。
ああ、、好き、、
山に登りたくなります。危ない。
春分明けに海でサンライズを見ようと思いましたが断念。
それにしても地震がこわいですね。。
地球落ち着いて、、

最近カシオペアケーキの生地で
マーブル模様のケーキを作りたくて
奮闘しています。

中学生の頃にタカキベーカリーさんの
マーブルパウンドが好きでした。
味はよく覚えてないのですが
2色のケーキって可愛いなあと。

いざ作ってみると
焼き上がるまでどんな模様になるかわからない。
フイルムの写真みたいです。
偶然の芸術ですね。

今のところ思ったような模様ができていません。
ついにさきほどオンライン講座受講中の岡本先生
画像を送って所見をお伺いすることにしました。
最初から聞いても良かったのかもしれませんが
アクシデンタリズムを楽しんでしまいました。
無駄な時間という贅沢。という強がり。

今日はオンライン授業です。
楽しみ♪

カシオペヤケーキ マーブル
(米粉のマフィン)
グルテンフリー、バター不使用

サポートいただけるとうれしいです。新たな世界への扉を開く糧にします!