見出し画像

大丈夫!という素晴らしい言葉

鬼束ちひろさんが、今回の件で謝罪文をTwitterに載せたところ
ファンからこういう書き込みがあったそうだ。

大丈夫。変えなくていいから、そのままで戻ってきてね

大丈夫…..
なんと心強く、元気が出る言葉だろう。
僕らみたいに、メンタルに何らかの問題を抱えて生きてきた
人間にとって、「大丈夫」という言葉ほど、勇気になる
言葉はない。

そこで思い出した。
ずっと以前のことだけど、Twitter小説大賞という応募があり、
そこで佳作をとった、たった130文字の物語。
※以前ここでも紹介済みかもしれませんが再掲
もちろん僕の作品ではありません

「会社辞めたい」と呟いた。「大丈夫」と返してくる男がいた。
プロフィールには55歳。「会社辞めたい」毎日呟いた。「大丈夫」
毎日返してきた。ある日呟いた「死にたいです」。
次の日、何の前ぶれもなしに父が上京してきた。
20年ぶりに私を抱きしめて言った。
「大丈夫」

皆さん、よい週末の夜を(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?