見出し画像

より良いSoundを求めて

ちょっと前に「音楽の話」と題うって、僕のオーディオ機器を
紹介しました。

その機材の中から「ADI-2 DAC FS」をメリカリでお嫁に出したら
出品後1時間で嫁ぎ先決定(・∀・)
という訳で、先々月くらいから気になっていたスピーカーを買いました。
ちなみにこれまでのスピーカーは「GENELECの8010A」で
このメーカーも世界中のスタジオで使用されているので
最高に音はいいです。

で、今回買ったのはクリプトンの「KS-55Hyper」という発売された
ばかりのスピーカーです。

アクティブスピーカーなので、アンプ等も必要なく
PCなどから、そのまま繋げれば音が出ます。
このクリプトンというメーカーですが、オーディオファンには
知名度は高いですが、何せ店舗販売をしてない。
直販でしか買えない商品が多いのです。
なので10万もするスピーカーを視聴もせずに買うのに
勇気は要りましたが、欲しいものは欲しい。

という訳で、先程届き、接続完了。

画像1

スピーカーやヘッドフォンは「エージング」といって
一定期間鳴らすことで音がよくなると云われます。
なので、いきなり評価は出来ませんが、少なくとも
魔法みたいな音が出てくる訳ではありませんでした。
GENELECの8010Aより、中低音寄りなので、
ドンシャリ好きな僕には、少し物足りずEQで高域を
あげています。

今日も快晴。
いい気持ちです。
皆さんも、健康で心穏やかによい午後をお過ごしくださいね〜♫

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?