見出し画像

ロクなもんじゃねー!(長渕剛風に)

ネットで大恥かいちまったぜ…..
俺に恥をかかせた某、ピーピーピー言わせたる!

固い絆に思いを寄せていた俺のiphone12 mini。
だが、Androidの携帯が欲しくなっちまったから
振り返らずそのままいこうと、買っちまった。
時には傷つき、時には喜びあったiphoneだが、
もうさよならする時期だ。

死にたいくらいに憧れたAndroidが届いたので
俺はiPhoneをメルカリに載せた。
すると、あるヤツがこう言った。
「そのiPhoneのIMEI番号を教えろ」と。
俺はねじふせられた正直さで「◯◯◯◯だぜ」と答えた。
するとヤツはこう言った。
「あんたのそのブツ、△だぜ」と。
ん? △?
ざらついた砂を噛みながら詳しく聞くと、「機種代の残が
まだ残ってる」らしい。
俺は、カードの明細など一切見ない。

公衆電話から勇次(実際はau)に声をかけ、「残」を聞いた。
オペレーターの女はこう答えた。
「26040円よ」
きっとこの女は舌を出して笑ってらぁ。

つまり俺は、まだ担保に入ってるようなブツを
ネットという大海で売っちまおうとしてたのさ。
コメント(他の内容だが)がいくつかついた。
そいつらは、某とのこのやりとりを見てたという訳さ。
おめおめとネットに出した俺は恥じらうばかりだ。

誰かフォローをしてくれないかと思ったが、
皆、知らん顔して突っ立ったままだった。
すぐ商品を削除するのも、カッコ悪いし、かといって
載せたままじゃぁ、メルカリの規約にも反し、
恥の上塗りだ。

嫌になっちまった。
腹が立っまった。

そして俺はそっと「削除」ボタンを押しちまった。
ロクなもんじゃねーぜ!!
この恥を忘れられるのなら、理由もなく家を出たっていい。
花の都大東京とまではいかないが、アマの頃世話になった
博多の「昭和」にでも行って、染み付いた10年前の
汗の匂いをかぐか。

ピーピーピーピーピーピー。
腹を立てたら俺の疲れ果てた腹が音を立てだした。
俺に幸せあれ。
そして某にも幸せあ〜れ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?