見出し画像

今日一日と、とあるYouTuber

今日はダラけた一日だった。
ウォーキングも日光浴もせず、ひたすら部屋でダラダラしていた。
地元の県がやっている、「旅割」みたいなサービスで
5000円の焼肉が2500円で食べられる上、おまけに2000円の
クーポンがついてくるので、実質500円で5000円の料理がいただける。
ただし、3回の接種証明か、前日までの陰性証明が必要なため、
昨日、陰性証明をとりに行った。

画像1

で、今日、その焼肉屋に行ったのだけど、こんな感じ。

画像2

これにタン塩と、ご飯味噌汁サラダがついて、1万円(写真は2人前なので)
肉はまぁまぁ美味しかったけど、2度目はないかなと思った。

帰りがけに撮った写真が扉のもので、なんとなく夏の盛りを過ぎた
感じがする。
お盆を過ぎるとあっという間に、「夏の終わり」といった雰囲気になり
寂しくなるが、あと数日なんだなぁ。(しんみりと)

僕は心霊系の話とか好きなんだけど、動画などを見てると
頭が痛くなってくるので(締め付けられる感じ)
YouTubeでも一本を通してみることはない。
お気に入りのチャンネルに「貧乏中年TV」があった。
主人公の「こたつさん」が、全国の心霊スポットに一人で
訪問し、建物であれば内部を探索し、最も不気味な部屋に
1時間滞在とかする。
その間、幽霊と会話ができるというラジオみたいな受信機で
幽霊(らしき存在)と会話したりもし、すごい勇気だと感銘していた。
その彼が、突然、YouTubeをやめるという発表があった。

ツイッターでそれを発表した時、理由が結婚するからというもの
だったので、残念だけど祝福するみたいなコメントが溢れた。
で、昨夜、本人とチャンネルを主催するS氏が共に画面に出て
こたつさんがやめることになった経緯を発表した。
ただの結婚ではなく、視聴者の女性との結婚(お付き合い?)
だったのだ。
そのことを、主催者のS氏には隠しており、悶着があったらしい。
そもそも、こたつさんは、前妻と離婚し、全てを失った時、
友人のS氏の援助で、生活を立て直し、安定した生活を
送れるようになった。
それが、恩を仇で返すようなやり方に、S氏も内心沸々としながら
大人の対応で、事情説明をしていたが、当のこたつさんは、
なんとなく他人事みたいな感じで、動画の最後の挨拶では
視聴者に対してではなく、彼女に対して、「一生大切にするからね」
とお惚気てみせた。

あれだけ大人気だったこたつさんだが、この動画によって
一気に評判が逆転した。
ここまで一気に評価を落とした人を見たことがなかったので
ちょっと驚いてしまった。
がしかし、僕に言わせるなら、こたつさんは、そもそもが
アスペルガーであって、空気を読んだり、人の気持ちを
汲み取ることが出来ないのだと思う。

というわけで、そろそろベッドに入って、YouTube動画を見ながら
寝る準備をします。
長文を読んでくださってありがとうございました。
おやすみなさい٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?