見出し画像

フリ校ご当地セミナー オンライン秘書入門講座in静岡が開催されました

9月23日にご当地セミナー オンライン秘書入門講座がゆりえもんさんの地元静岡で開催されました。 その様子を私は自宅でvoicyのライブ配信で聴いていました。 便利な世の中になりましたね~ そこに行けなくても、自宅で聴くことができる!

その静岡のセミナーを主催したのは、おうち秘書サロンに所属しているスギモトさんです! Twitterのアイコンはかわいい恐竜なんですが、本人は若い男性です! 私実はスギモトさんの声を初めて聴いたときは、50代くらいの方かな~と勝手に想像していました。 その声を聴くきっかけとなったのが、おうち秘書サロンで毎月開催されている朝活交流会の司会をされたときです。

朝活交流会の企画をして、アイキャッチを作り、告知をして、当日は司会進行をします。 その朝活交流会のテーマはおすすめの絵本だったんですが、サロンのみなさんがおすすめの絵本について投稿するとその絵本一冊一冊を読んで感想を投稿してくださるんですね。 なんて丁寧な方なんだと思いました。 朝活交流会の当日だけ絵本を紹介していただけるものと思っていたんですが、当日までの間毎日絵本を読んでは感想を投稿を続けて、朝活交流会当日も司会進行をしてみなさんおすすめの絵本を紹介してくださいました。 こんなに丁寧だから、なおさら50代くらいの方だと勝手に人物像を描いていました。

その後、お仕事のチームでもご一緒することになりましたが、全然お顔を拝見する機会がなく日々が過ぎました。

おうち秘書サロンでプランナー講座というのがあり、そこでスギモトさんとご一緒することになりました。 そこでZOOMでの発表会があったので、ついにスギモトさんとお会いできました。 想像していたイメージとは全然違い、スラットした若い青年でした。 お顔を拝見したり、サロンの中でも人気者になっているので、やっと親近感が湧いてきました。 やはり、人間は顔を合わせるのは大事ですね。 テキストだけでは伝わらないものがあります。

そのスギモトさんが11月13日のフリ校ご当地セミナー オンライン秘書入門講座in岡山に来てくれるというので、今から楽しみです! ご当地セミナーはとっても和やかな雰囲気で行われるので、オンライン秘書というお仕事について知っている方も知らない方もぜひ参加してください。 11月にお会いできるのを楽しみにしています。

https://stand.fm/episodes/632f1b02a478d04ade194998

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?