マガジンのカバー画像

マリエンバード音楽教室

3
私が主宰の「マリエンバード音楽教室」(さいたま市浦和区)のこと
運営しているクリエイター

記事一覧

マリエンバード音楽教室ができるまで(3)

マリエンバード音楽教室ができるまで(3)

 こんにちは!さいたま市浦和区木崎小学校近くに今月開設のピアノ教室「マリエンバード音楽教室」です。

 などという書き出しでblogやインスタを更新するのにも慣れました加瀬茉理枝です皆様こんにちは。今週もいろいろありまして概ね教室として回る状態にはなりましたのでその記録です。

調律入れました まず調律が入りました。ここ数年はさいたまピアノ工房の渡邉さんにお願いしています。

 私は埼玉に本当に知

もっとみる
マリエンバード音楽教室ができるまで(2)

マリエンバード音楽教室ができるまで(2)

 はじめに:前回のnoteで子供のことをご心配くださった方ありがとうございました、おかげで親も白目になる程元気にしています。noteで続けているエンヌラボもまた不定期更新で再開しようと思っています。
 それから、マリエンバード音楽教室はさいたま市浦和区上木崎ですでに始動しています!現在主に土曜日の生徒さんを募集していますのでご興味ある方どうぞお気軽にご連絡ください。詳しくはWebで(真顔)。

 

もっとみる
マリエンバード音楽教室ができるまで(1)

マリエンバード音楽教室ができるまで(1)

 ※2/5追記 北浦和/与野エリアに開設のマリエンバード音楽教室Webができました。こちらのリンクからご覧ください!

 ここ一年半以上、つまりコロナ前から全然風邪をひかなかった子供(3歳男児)が早朝突然ぱーんと発熱して、その日のうちにかかりつけ医にかかったところ既に熱が下がっており、そのまま平熱、もしかして気のせいだった?という事態金曜の夜。しかしこのような状況のためいつもみたいな動画更新のため

もっとみる