見出し画像

《6/6 オンラインお話会 ダイジェスト~ アジアンビーチを旅する私が薦める、これは持って行って助かった品13選のご紹介》

今回のトピックは下の私のnoteから取り上げた、旅行時に(特に東南アジアのビーチ)持って行ったら重宝する品をご紹介するお話会でした。

タイムリーに夏休みにランカウイに初めて旅行するという1歳男子のママの参加や、初めましてのご参加があったりと、各々の自己紹介などを含めながらメモを片手にあっという間の1時間でした😃

品々を紹介していて「確かに言われてみれば!?」と仰って頂けて、私も満足、満足😊
こういう手応えがあると俄然やる気の出る私。

そして、シンガポールをハブにいろんなアジアンビーチを旅した中でも、特にお勧めのマレーシアの2つの島、Batu BatuとRawaをご紹介。

こちら、なんとシンガポールから車で移動して行けるので子連れにはかなり楽チン。国境を越える時もドライバーさんにパスポートを渡したら全部やってくれます。
片道3時間ドライブ、その後港からスピードボートに乗って30分でクリスタルクリアなビーチに囲まれた島に到着します。

どちらの海もサイコーに綺麗です!!
マレーシアは海洋保護に努めていて、それ用に税金を取られますが、他の近隣諸国のビーチに比べると、やはり目に見えて綺麗なので払った甲斐は断然あり!

Batu Batuにはウミガメのサンクチュアリもあるので、
運が良ければ子ガメ達が卵からかえって海に向かっていく姿を見られることもできるんです。

※お子さんの年齢で使い勝手が変わってくると思うので、ご興味ある方はリンクを覗いて見てくださいね

それではまた次回のお話会でお会いしましょう!


https://rawaislandresort.com


シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃