見出し画像

Kids Priority Cafe企画 『30日間ゆるっと筋トレ』昨日完了しました🔥

《 活動報告》

ゆるっゆるっな筋トレを30日間続けるだけのKPCゆる企画、
『30日間ゆるっと筋トレ』昨日完了しました🔥

私一人だと結局手を抜いてしまい続かない隙間筋トレ、これは誰か一緒にする仲間がいれば続けられるんじゃないかと、かなり私的な理由がきっかけのの企画と募集でした😅

そんな呼びかけに乗って下さった12名の皆さん。
お疲れ様でした!そして、ありがとう!!
皆さんと一緒だったので私も30日間コツコツ頑張れました😃

さて、この30日間どんな事をしたかと言うと、
★朝、グループチャットににお題を送信。
(お題はスクワット30回などのゆる〜い筋トレのみ。)
・1日のうちのどの時間帯でもいいので出されるお題に1日1回を30日間挑戦
・お題をこなした方はメッセンジャーグループに”完了”と返信。
これを30日間続けるのみ👆

あまりよく考えもせずスクワットを選んだのですが、このスクワット、想像以上に効果が期待できるエクササイズだったようで、ヒップアップや太腿あたりの引き締めだけじゃなく、体全体の代謝を上げるから全身痩せにも効き、一番絞りたい二の腕にも効くそうです✨
そして、背中をピンと伸ばしてするので、確かに背中のラインが引き締まりました。

毎日続けていくなかで、皆さんからのポジティブなコメントも増え、有益な情報も交換できたりと、「これぞサークル✨」な感覚がとても心地良かった30日間。

↓こちら日々の皆さんからのコメント抜粋↓

★一人だったらうっかり忘れてやらない日もあるけれどメッセージでのやり取りでリマインドされるから続けられる
★一緒にやってる感が背中を押してくれてる
★ホテル、出掛け先でも、やろう!と思える
★ついでにプランクや腕立て伏せを追加する事もある
★始めてみて、自分の現状を知った。頑張ろうと思う
★自分だけでやってたらサボってたと思うけど、みんなでやってる意識があって続けられた。

などなど、皆さん良い意識付けになっていたようです😊

私自身一人だったらきっとサボってる日もあっただろうし、ましてや30日間続けられてなかったと思う。
一緒に同じ目的を持つ仲間がいるって心強いし、継続できる鍵なんだな〜、
と実感しました。

今回参加して下さった皆さんも、せっかくなのでこれを機に続けていって欲しいと願います😃

30日間、一緒に頑張って下さって有難うございました!!




シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃