第7回 アメリカはマンハッタンすぐ西、ニュージャージーにお住まいの国際コーチング連盟認定コーチAyaさんよりお話をお聞きしました。
アメリカに渡り、コーチに目覚め、異国の地で生活する方や仕事をする方のサポーとをされているAyaさん。
『子供の言動に対しての自分の反応』を客観視し感情をコントロールするなど、自らもコーチングを子育てに役立てているその手法などをお伺いしました。
現在、在米歴7年でもうすぐ8年を迎えるAyaさん。渡米当初はまだ二人のお嬢さんも小さく、車の運転も恐る恐るだったとのこと。
もともと日本では人材育成や能力開発に携わる仕事をしていて、マネージャークラスの方の能力診断をし、その結果を元に、その方の弱みや強みを発見し、必要であれば研修をしたり、成長に繋がるお手伝いをされていたとのことです。
日本でのその仕事をしている時はコーチを専門にしていた訳ではなかったが、日本を離れるにあたり仕事を辞めなければならなく、何をしようか考えているうちにコーチの資格を取ろうと決めて今に至るとのこと。
シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃