見出し画像

竹のプロジェクトでの講演 em Bauru

【ブラジルでの活動】イベントや料理教室など、ブラジルでの私の活動についてご報告していきたいと思います。

今年の2月にBauru市(サンパウロ市から車で5,6時間)で行われたプロジェクトの様子が、国際交流基金のHPで公開されました。
URL: https://fjsp.org.br/agenda/novos_facilitadores_2020_bambu/

画像1

私はこの中で、「食の視点からみた竹や筍の新たな可能性」と題して、日本やブラジルにおける筍について(種類や売られ方、調理法、栄養素、今後の新たな提案)、竹について(調理道具としての魅力や今後の新たな提案)などを、講演させていただきました。

画像2


沢山の素晴らしい出会いや学びをいただき、貴重な機会に心から感謝しております。

今はポルトガル語のみですが、日本語版も追って掲載されるようですので、その時にまたご報告できたらと思います😊

画像3

画像4

画像5

画像6

画像8

画像7


料理研究家/管理栄養士 いしづあきこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?