見出し画像

数秘術鑑定を受けてみた

SNSで繋がっていた中崎雄心さんが、数秘術鑑定の依頼を募集しているのを見付け、何気ない気持ちで応募してみました。
(内容はコチラ↓)

まず目を引くのが、デスティニーナンバー「44」というゾロ目の数字です。この数字が世に出る機会は非常に少ないため、貴女は必然的に多くの人々とは大きく異なる人生を歩む事になります。

実はあまりスピリチュアル的なコトは信じない私。
数秘術は占星術と同様、数字的な根拠があると聞いたコトがあり
「へぇ~そうなんだ」
くらいに読んでいました。
(ちなみに「44」を持つ有名人は、オリエンタルラジオの中田さんだそうです。)

その後、

ただ一方で、貴女自身は何かに依存する事はまず起こらなく、同時に救った彼らが貴女に依存する事もまた好まない。他ならぬ貴女が「自立すること」で心が満たされる性質なので、行く先々で混沌を正した後は疾くその場を離れ、また次の混沌の地へと旅を続ける事を良しとする筈です。

と続きます。
「自立」はこれまで私自身意識してきたコトでもあり、子育てを通してや心理学を学ぶ上でも、特に”精神的な自立”は私の中心テーマでもありました。
人間関係を築く上で”精神的な自立”は最も重要で、人間関係を良好に築くコトこそが人々の幸せに繋がると感じているからです。

続いて「抱えやすい葛藤」
この項目は、どれも「うん、うん」と頷きながら読みました。

「自分、割と二面性がある気がする…。」
(D44)
「どうして私の周りには、溺れている人が多いのだろう…?」
(K14)
「サポートは得意だけれど、おんなじ仕事は飽きるなぁ…」
(B2)×(L5)(S1)
「みんな何かに縛られすぎじゃない…?」
(L5)(D44)(S1)
「淡々とこなしている様で、実は心はドタバタよ?」
(P7)×(B2)

特に「自分、割と二面性がある気がする…。」に関しては、”家にいる自分”と”外(学校や会社)にいる時の自分”、その両者がまるで別人です。
今でも家族からは『頼りないお母さん(適当な嫁)』、外に出ると『しっかり者(頼れるヤツ)』という評価だったりします(笑)

そして
「サポートは得意だけれど、おんなじ仕事は飽きるなぁ…」
は、これまで転職や生活面でも役割の変更を繰り返して来た私、
「淡々とこなしている様で、実は心はドタバタよ?」
については、私はものすごく焦っているのに表面的にはいつも通り、平常運転でやり過ごしているように見えているというコトも多々あります。

その後、人生を四章に分けて説明してくれます。
第1章(0~31歳)のヤンチャは、そこまで酷くはないですよ。(念のため(笑))
まぁそれなりに色々しましたし、身近な人には迷惑もかけましたが…
ごめんなさい。

第2章(32~40歳)の深層心理については、確かにそういった分野に興味を持ち、また学ぶ時期だったと思います。
ちなみに
「あの子は、何か良くないモノに取り憑かれたのかもしれない。」
という奇異の目を向けられていたかは、あまり自覚していません(笑)
逆に
「みんな何でここを疑問に思わないんだろ?」
とは思っていました。
没頭しすぎのやつですね(笑)

そして第3章(41~50歳)、私は現在41歳。
今年からここに突入した訳ですが、正直
「初年度が、これ?!」
と思うくらい、色々な困難や初体験に遭遇しました。
ちょうど先日今年の振り返りをしたのですが、
「”人生のライフチャート(折れ線グラフ)”なんかを書いたら、間違いなく今年は大きなN字曲線を描くポイントとして記入する年になった!!」
なんて言っていたところ。
これがまだ9年も続くなんて…と嘆いても仕方なさそうなので、それに耐えうる精神力を身に付けて行きます。

最後は第4章(51歳~)
ここに関しては、安泰のようで一安心。

時に支配的な「親」としての側面に陥り易い為、未来ある彼らに対しては「丁度いい難易度」のアドバイスを授けるに留まりましょう。

これを肝に銘じて、ゆったりと過ごして行ければ良いなぁと思いました。

最後に、今回依頼をした際に
「何か知りたい事があればお1つどうぞ」
と仰って頂き、私が投げ掛けた質問。

“キャリアコンサルタントとして社会的弱者/マイノリティの当事者1人1人に支援をしていくのか(イメージ:寄り添い型)、
地域や企業向けに上記の人を救える形の提案/コンサルを行うのか(イメージ:箱作り、社会貢献)、
はたまた全く別の活動が良いのか。。。
自分の向いてる方向性を知りたいです。”

この質問をしておきながら、心のどこかで
「この”マイノリティ(社会的弱者)に対する支援””マジョリティ(権力者)による箱作り”は2つで1つ。
どちらか一方だけをやっても意味がないよなぁ」
と思っていた私。
その回答が
「ズバリ、両方」

・・・おみそれしました。

「D44」の特徴は「マイノリティの味方をする事」
との事ですので、自分を信じて出来るコトからコツコツと続けていこうと、改めて身が引き締まる思いでした。

------------------------------------------------------------------------
最後に、軽い気持ちで受けた数秘術でしたが、この結果を受けてますます自分自身との向き合い(内省)がより深まったような気がします。
幸せな人生は、自分自身と向き合うコトでしか得られないと思っています。
中崎さんの数秘術は、その為の”自分だけの教科書”になりそうです。

ありがとうございました。

#数秘 #数秘術 #人生のテーマ #自立 #内省 #自己理解 #自己探索 #キャリアコンサルタント

頂いたサポートは、フリーランスとしての活動資金や自己研鑽、それから時々娘と美味しい物を食べに行ったりしたいです❣ 私が得た情報と経験は、こちらのnoteで記事にして還元していきます。