見出し画像

自分好みのティーポットと楽しむキャロットケーキ

お洒落な隠れ家カフェが多い天満橋エリア。
夕方には閉まってしまうお店も多い中で、仕事帰りからでも楽しめるカフェが。


店内に入ると可愛いティーポットがずらり。
美味しそうな焼き菓子もカウンターに並んでる。
スコーンと紅茶のセットが人気な模様。

私が愛するキャロットケーキは冬にしか出会えないケーキ。
ケーキは日替わりなので冬でも出会えない日ももちろんありますが・・
この日は仕事終わりの夕方に伺ってまだありました。

  • キャロットケーキ

  • カフェイン少なめのキームン

  • スコーン

を注文するとカウンターに並ぶティーポットから好きな柄を選んで紅茶を淹れてくれます。



キャロットケーキ

ショーケースではフロスティングを乗せる前のケーキが置かれていたので完成したケーキはさらに美味しそうに仕上がってました。

コリアンダー、シナモン、ネースなどがミックスされたスパイスを使用されてて程よいスパイス感とフロスティングのチーズがぴったり!


スコーン


続いて出てきたスコーン。
これまた美味しい。
キャロットケーキ食べた後でもペロリと食べてしまう自分が怖い。

別の日にランチにも伺ったのですがとても美味しかったのでランチでもカフェでもおすすめです。
お店は1人でされているため時間にゆとりを持って伺うのが良いかも。

コテージパイのランチ

自分好みのティーポットで贅沢なおひとりさま時間。


【🐰memo】

🥕値段 …550yen

☕️営業 ... 12:00〜20:00
(営業日はTwitterでチェック)@TheBottleOven

🏠場所 ...大阪府大阪市中央区内淡路町2-4-2

🚃移動 ...天満橋駅から徒歩7分


https://instagram.com/carrotabe.map?igshid=YmMyMTA2M2Y=






この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,373件

#私のコーヒー時間

27,320件

母が作る人参入りホットケーキが幼少期の好物。 思えばあの時から人参好きは始まっていたのかもしれない・・・ そんな私のキャロットケーキ巡りをひたすらあげます。