見出し画像

【無料説明会開催】1,000人以上の人生と向き合い発見した、本来の人生を輝かせる12の秘密

こんにちは、阪井裕樹です。
僕はこれまで、約10年にわたって、「ノート3冊分の自分史」という、オリジナルの自己対話ツールを使い、延べ1,000名を超える皆さんと向き合ってきました。

「ノート3冊分の自分史」について知りたい方は、こちらをご覧ください。

最初は、"起業したい!"方のコンセプト設計のために、自分の棚卸しをしようということでスタートした「ノート3冊分の自分史」でしたが、次第に受講いただく層も広がり、下は20代から上は60代まで、専業主婦の方から、年商数百億円企業の社長さんまで、さまざまな方に受講いただいてきました。

皆さん、年齢や立場は異なれど、

○モヤモヤを解消し、本来の自分に戻って、輝いた人生をおくりたい
○あいまいな自分の軸を明確にしたい
○これからの人生において、一度自分を棚卸しして、方向性を定めたい

こういったことを思われる方に、「ノート3冊分の自分史」は活用いただき

◎転職が成功
◎独立
◎新規事業で売上UP
◎採用数増加・社員の定着率UP
◎結婚

といった、様々な成果に繋がっています。

一例をご紹介させてください。

こちらの例は、仕事に関するものですが、成果の出し方は異なるものの、なぜこのような成果に繋がるかというと、共通しているのは、

本来の自分に戻って、
自分を輝かせることができているから

ということです。

他にも、「ノート3冊分の自分史」に取り組んだ方の感想は以下からどうぞ(facebookに飛びます)

この、『本来の自分』というのがポイントなのですが、様々な自己分析ツールがある中で、「ノート3冊分の自分史」の特徴は、「ノート3冊分」と言っている通り、その深掘りの深さと、解像度の高さ、です。

一般的な自己分析ツールは、質問に答えることで、「私は○○タイプ」というところまでわかります。
医療にたとえると、レントゲンくらいの鮮明さで自分のことがわかる感じです。

一方、「ノート3冊分の自分史」は、たとえるならMRIくらいの解像度。
レントゲンと比べて時間はかかりますが、その分、高解像度の画像が手に入ります。

何が言いたいかというと、解像度が上がればあがるほど、その分、「私は○○タイプ」というざっくりとした方向性確認から、「私はこうだ!」という、より自分にフォーカスした内容に変わっていくということです。

当然ながら、「自分のグループはどれ?」よりも、「グループの中で、さらに自分にしかない特徴は?」のほうが、より細分化・個別化した結果がわかるため、適切な対応をとることができますよね。

これは、「本来の自分」にも同じことが言えます。
「本来の自分」なわけですから、タイプ診断だけだと、「本来の自分グループ」まではわかるけれども、「グループの中で、さらに本来の自分は?」までたどり着くことは難しい。
これが、自己探求をしているけれども、迷う人が存在する理由です。

自分のグループまではわかった。
その先に行くには、これまでとは全く異なるアプローチで、「グループの中の、さらに自分の場合は?」に対する答えをみつけることが必要です。

「ノート3冊分の自分史」は、この「グループの中の、さらに自分の場合は?」に対する答えをみつけるためのツールです。

そのため、「ノート3冊分の自分史」に取り組んだ方は、本当の意味での本来の自分に戻り、自分を輝かせることができるんですね。

◆本来の自分に戻りやすい人、戻りにくい人

「ノート3冊分の自分史」によって、本当の意味での本来の自分に戻り、自分を輝かせることができる。

これは、たしかにそうなのです。

一方で、延べ1,000名超の方と向き合ってきた経験の中で、

本来の自分に戻り、
自分を輝かせることを

『最速』で実現できる人

『時間が掛かる』人

の違いがあることにも気づきました。

この違いはどこにあるのだろうか。
そして、そのかかる時間を短くすることはできないだろうか。

この問いへの答えを見つけるべく、これまで心理学や認知科学、進化人類学や宗教学など、これまで数千万円、1万時間を超える時間を費やして学んできました。

そしていまでも覚えています。
ある日、自分の中での経験値と、学んできた理論が、

カチッ!!


と音を立ててハマる瞬間がきたんです。

まさに、雷が落ちたかのような衝撃でした。

その瞬間以降、これまで以上に、「本来の自分に戻って、自分を輝かせる」ことが、スピードがアップして実現する人が続出しました。

それまで僕は、「本来の自分」に戻り、自分を輝かせることをスピードアップするには、「自分だけが持つ特性」にフォーカスし、解像度を上げれば良いと思っていました。
そこを、「ノート3冊分の自分史」で実践していたわけです。

でも、「自分だけが持つ特性」の土台に、

「人間(ホモサピエンス)が持っているパターン」

があることを知ったのです。

気づけば当たり前のことですが(笑)、僕たちは、「自分」である以前に「人間(ホモサピエンス)」ですからね。

ここまで書けばお分かりかと思いますが、そう。

最速で本来の自分に戻り、自分を輝かすことができる人は、無意識で「人間(ホモサピエンス)が持っているパターン」を理解していた。

ある意味、土台が既にできていたわけです。

そこに「ノート3冊分の自分史」を通じて、「自分だけが持つ特性」の解像度が上がったからこそ、この2つの要素がカチッとハマり、一気に本来の自分に戻り、自分を輝かすことができた、というわけです。

逆に、本来の自分に戻り、自分を輝かすことに時間が掛かる人は、「自分だけが持つ特性」のみでなんとか前へ進もうとし、その土台である「人間(ホモサピエンス)が持っているパターン」が動いてくれていない状態でした。

ある意味、とても重い重りをつけた状態で強引に前へ進もうとしていた、ということです。

これだと、動こうと思っても、少しづつしか前へ進むことはできませんよね^^;;

◆「人間(ホモサピエンス)が持っているパターン」はどんなものがあるのか

ここまで、「自分だけが持つ特性」の土台に、「人間(ホモサピエンス)が持っているパターン」がある、という話をしてきました。

これだけだと少し分かりづらいと思いますので、「人間(ホモサピエンス)が持つパターン」はどんなものがあるのか、ということについて解説しますね。

たとえば、僕たちが感じる『怖さ』。

この『怖さ』は、「自分だけが持つ特性」から来る『怖さ』もありますが、それ以前に「人間(ホモサピエンス)」に刻み込まれている『怖さ』が存在します。

これは、「人間(ホモサピエンス)」の先祖が、危険から身を守るために、恐怖を感じることで注意を高めていたことから来る『怖さ』です。 

例えば、暗い森の中で何か動くものを見たとき、怖いと感じることで、すぐに逃げたり隠れたりして危険を避けることができた、ということ。
この『怖さ』は、種の保存のために必要なことでした。

時代は流れ、僕たちは森の中で生活するといったことはありません。

でも、約40万年前に生まれたとされる「人間(ホモサピエンス)」のDNAは、引き続き僕たちの中に刻み込まれています。

「自分だけが持つ特性」を知るツールである「ノート3冊分の自分史」に加え、「人間(ホモサピエンス)が持つパターン」を知っておく。

そうすると、たとえば何か『怖さ』を感じることがあったとしても、それが「自分の特性による怖さ」なのか、それとも「人間が持っているパターンにより怖さ」なのかを、自分で分別することができる。

それによって、不必要に不安になることが無くなります。

そのため、行動が止まったりすることがなく、「本来の自分に戻って、自分を輝かせる」スピードが上がるのです。

ということは、「本来の自分に戻って自分を輝かせる」ためには、「自分たちが持つ特性」にアプローチすることも以前に、その土台である「人間(ホモサピエンス)が持っているパターン」へのアプローチも同時におこなうこと。

つまり、

「自分が持つ特性」
×
「人間(ホモサピエンス)が持っているパターン」

の2軸で捉えていくことで、「本来の自分に戻り、自分を輝かせる」ことのスピードアップが可能となるのです。

◆再現性のある、人生を輝かせる12の秘密

「人間(ホモサピエンス)が持っているパターン」ときくと、たくさんあるように思うかもしれません。

たしかに、人間(ホモサピエンス)全体からみていくと、様々なパターンが存在します。

ですが、「本来の自分に戻り、自分を輝かせる」という視点からみていくと、その数は

12個


に絞ることができました。

研究に研究を重ねて、この数まで絞ることができましたが、これ以上少なくすることは無理。w

そして、こちらの12個のポイントは、既に「ノート3冊分の自分史」に取り組んだ方にモニターとして実践してもらいましたが、既に

無競合で仕事を受注し、売上が前年比3倍

といった状態となっています。

しかも、ワクワクした状態で仕事をすることができているので、まさに「本来の自分に戻り、自分を輝かせる」状態をつくることができました。

これで、再現性も担保。

ですが、ここからさらに、再現性を高めていきたいと思っています。

「人間(ホモサピエンス)が持つ12のポイント」を、「ノート3冊分の自分史」に取り組む前の皆さんにお伝えすることで、「ノート3冊分の自分史」を書き終わった後、「本来の自分に戻り、自分を輝かせる」スピードをさらに加速させるきっかけにしてほしい。

そのために今回、「自分が持つ特性」の土台である、「人間(ホモサピエンス)が持つ12のポイント」を解説する講座をスタートすることにしました。

◆明日目覚めるのがワクワクする社会を目指して

実は、2023年でもって、阪井が担当する個人向けの「ノート3冊分の自分史コンサルティング」の新規受付は終了しました。

いまは、後進を育てることに取り組んでいますが、後進の皆さんに手渡すためにも、この12のポイントをお伝えすることは必要不可欠だ、と感じています。

また、阪井のミッションは、

明日目覚めるのがワクワクする社会の創造

です。

このミッションから考えていくと、この12のポイントをお伝えすることで、この文章を読んでくれているあなたが「明日目覚めるのがワクワクする」状態となり、その良いエネルギーが周りに伝播していく。

そんな状態をつくる一助となれば嬉しいと思い、今回この12のポイントを、あなたにお伝えすることに決めました。

しかしながら、今回の取り組みは、僕にとっても初めての試みです。

そこで、本講座をスタートする前に、0期生(モニター)という形でスタートすることにしました。

先ほども書いた通り、阪井が担当する「ノート3冊分の自分史」コンサルティングは終了しているため、今回開催するこの講座は、今後は動画受講にて受講いただく形をとりたいと思っています。

今回の0期生(モニター)は、講座の模様を動画に残すことが目的です。
そのため、講座は阪井が担当します。

もちろん、12のポイントをお伝えした上で、「ノート3冊分の自分史」の取り組み方もお伝えしますので、講座後、自分で実践いただき、「本来の自分」を明らかにし、本来の自分で、これからの未来を描いていってもらえたらと思います。

ということで、講座開催にあたり、無料での説明会を開催することにしました。

以下に詳細を載せておきますので、興味のある方はぜひご参加ください。

○モヤモヤを解消し、本来の自分に戻って、輝いた人生をおくりたい
○あいまいな自分の軸を明確にしたい
○これからの人生において、一度自分を棚卸しして、方向性を定めたい

もし、この文章を読んでくれているあなたが、このような悩み、課題を抱えている方は、僕からみると、自分の人生に真剣に向き合っていて、カッコいいなと感じます。

だって、ほとんどの方は、こういった問いすら感じないわけですから。

だからこそ、僕はこのような方々と一緒に、「明日目覚めるのがワクワクする社会」をつくっていきたい、そう願っています。

この想いに共感いただけた方は、ぜひ説明会でお会いしましょう!

そうだ、1点だけ。

今回、あなたにご案内するものは、
1,000人以上の人生と向き合い発見した、本来の人生を輝かせる12の秘密
という本講座の『説明会』という形をとっています。

おそらく、この文章を読んでいるあなたは、これまで他の講座や説明会などに参加し、様々なことを学ばれてきたことでしょう。

そんなあなたは、こう思われたかもしれません。

きっと、なんか高額な
バックエンド商品の販売が
あるんでしょ??

と。

えぇ、まぁ、そう思いますよね。笑

でも、安心してください!

(某TONIKAKU風)

阪井が提供する、「ノート3冊分の自分史コンサルティング」は、それこそマンツーマンで約6ヶ月〜1年という期間をかけてとりくむもののため、工数がかなりかかります。
そのため、どうしても高額にならざるを得ないという事情があります。

ですが、今回の講座は、

目的が、動画の収録であるということ。
また、モニターとしての募集であるということ。

ということから、

高額なバックエンド商品の
販売はありません。

もし、あなたが説明会を聞いてもらって、「講座に参加したいな」と思われたら、実費分+お気持ちでお願いできたらと思っています。
また、参加してのフィードバックにご協力をお願いします。

ということで、安心してご参加ください。

この点については、別記事にも書きました!

繰り返しますが、今回の目的は、阪井のミッションである

「明日目覚めるのがワクワクする社会の創造」

に向かって、一緒に前へ進む仲間を募集したいと思ってスタートしました。

こういった、情報をお渡しする講座、というのは、コロナ禍を経て提供過多状態です。
そして、受講するほうも、提供するほうも、フロントセミナーを受講して、高額なバックエンドを購入する、という形に、もう疲れています。

このビジネスの形にも、一石を投じたい。

そう思っているからこそ、再度お伝えします。

高額なバックエンド商品の
販売はありません!

ということで、この分をここまで読んでいただいたあなたとお会いできるのを、楽しみにしています!


無料説明会 詳細

*説明会は、リアル受講・動画受講ともに終了しました。

日時
<リアル受講(説明会動画収録)>

6/15(土)10時〜11時半
6/19(水)19時〜20時半

<動画受講>
上記2日程にて録画した動画を共有します。
*リアル参加の日程の都合が合わない方にオススメです

参加費
無料

定員
各回 5名

説明会ご参加にあたっての注意事項
*本セミナーはオンライン(zoom)で開催します。
*本セミナーは双方向型のため、ZOOMの「カメラON」にてご参加ください。
*セミナーの進行により、10分ほど終了時間を延長する可能性があります。時間に余裕を持ってご参加ください。


1,000人以上の人生と向き合い発見した、本来の人生を輝かせる12の秘密

無料説明会への申込は
こちらをクリックしてください!


講師プロフィール

株式会社CarpeDiem代表取締役
「ノート3冊分の自分史®」コンサルタント
ブランディングパートナー
阪井裕樹

新卒で旅行会社に営業職として入社。
入社時は全く成果を出すことができなかったが、対話をすることでお客様の悩み・ニーズを徹底的に引き出すことに取り組み続けた結果、新入社員ながら社内報掲載される成果を出す。

その後、外資系企業の営業職にて、半年で8,000名を超えるヒアリングを通じて確立させた「聞く力」メソッドにより、営業成績世界2位となる。

独立後は、経営者、個人事業主、企業リーダーを中心に独自開発した「ノート3冊分の自分史®」を使い、自分の人生の中から気づかなかった自分の中の『絶対解』である『価値観』を見つけ出すことで、個人や企業をムテキ(無敵)にするブランディングパートナーとして活動している。

コンサルティング受講者は1,000名を超えており、コンサルティング枠は常に満席で受講待ちの状態も多い。

コンサルティング受講者には、ビジネス書のロングセラー著者や売上を30%以上伸ばす経営者、売上2倍を実現した個人事業主、社内昇進をしたビジネスパーソンなど、自分の考えていた以上のゴールを実現する人が続出している。

また、自身のミッションである「明日目覚めるのがワクワクする社会」の実現を目指し、実現の指標であるGNH(国民総幸福量)のパーセンテージUPを目指して、コンサルティング人材の育成にも力を入れている。

2019年出版の著書『1分で相手の心をつかめ』は、三省堂書店有楽町店ビジネス書週間総合ランキング1位を獲得。


1,000人以上の人生と向き合い発見した、本来の人生を輝かせる12の秘密

無料説明会への申込は
こちらをクリックしてください!


P.S

無料説明会と言っていますが、説明会単体でセミナーとしては完成していますので、たくさんの学びを持ち帰っていただくことができると思います!


あなたにお会いできるのを楽しみにしていますね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?