見出し画像

早く行きたいなら1人で行け、遠くへ行きたいなら、みんなで行け

こんにちは、阪井です。

今回は、現在募集している、

【無料説明会開催】
1,000人以上の人生と向き合い発見した、本来の人生を輝かせる12の秘密

について、どうしても伝えたいことがあるので、お伝えさせてください。

いま募集しているものは、

本講座の説明会という位置づけのものです。

説明会ときくと、

あなたはこう思われたかもしれません。


どうせ、参加したら
高額なバックエンド商品の
販売があるんでしょ!


と。


さきに言わせてください。


安心してください!
ありませんよ!

(某TONIKAKU風)


この記事を読んでくれているあなたは、

恐らくこれまで、

いわゆる

フロントセミナー

に参加してきたのではないでしょうか。

フロントセミナーの場合、

当然ながらセミナーの最後に

バックエンド商品

の販売があると思います。

(高額なやつね)

そして、

いま申し込むと○万円引き!

みたいな形のセールスを

受けたことはありませんか?


僕は、たくさんあります。笑


この手法は、

コロナ禍までは有効でした。

でも、

コロナ禍で情報商材が氾濫し、

買い手も賢くなった(失礼)ので、

もうこの手法は通用しないんですよw

ちなみに、

「ノート3冊分の自分史」に関しては、

非常に時間と労力がかかるため、

どうしても高額になってしまいます。

(ただ、見かけは高額ですが、書けた時間と労力で割ると、会社員の方の時給と同じくらいのレベルですw)

ただ、

自分史の場合も、

僕は事前に、

・コンサルの案内があります

・そしてコンサルは高額ですよ

ということをお伝えした上で

フロントセミナーに参加いただいています。


嘘つきたくないですから。


コンサルやコーチといった職業は、

無形サービスであり、

かつアドバイス業務なので、

その価値が分かりづらいです。

だからこそ、

中身はスカスカなのに

高額な商品を売る人も増えた。

形が無いから、

値段も言い値でつけやすいですからね。


以前は阪井も、

ビジネスコンサルの場において、

100名のうち、1名でも高額で買ってくれたらOK!

というアドバイスをしたり、

ピカソの例を出したりして、

この内容を

短時間でアドバイスできるまでの

経験値があるからこそ、

値段は高くなります

というスタンスでした。

ーーー

ピカソの例はこちら

ーーー

でも、

2024年に入って

色々ありまして。苦笑

情報自体や

経験値に

そこまでの価値は無く、

それよりも、

その情報を使うことで

人生が変わったり、

売上がアップしたり

といった成果が出た方が、

良い循環を生むことができるのではないか

と思うようになりました。


これまでは、

独りで頑張ってきた。

でも、

いまは風の時代と呼ばれたり、

みんなで一緒にゴールへ向かう時代

と言われています。

ある意味、軽やかですよね。


有名な言葉で、

早く行きたいなら、1人で行け。遠くへ行きたいなら、みんなで行け

という言葉があります。

まさにこの言葉の通りで、

阪井は

明日目覚めるのがワクワクする社会

に向かっていきたい。

でも、これは1人では行けない。

だからこそ、

みんなで行きたい。

ということは、、、

そもそもの、

これまでの考え方を手放そう。

そう決めました。

だからこそ、

再度いわせてください。

バックエンドの販売はありません!


あ、ただ本講座は、

全12回(リアル参加 or 動画参加も可能)

で構成するつもりなので、

もし説明会に参加して、

本講座に参加したい

と思ってもらえたなら、

実費分+お気持ちをお願いします!

(完全無料だと、さすがに死んでしまうので。苦笑)


この文を書きながら、

そういえば、

コロナ禍に入ったばかりのころ、

応援企画!と題して

100円セミナー

をやっていたり、

知り合いの料理人さんが

大変な状況だったので、

応援したくて、

コミュニティの皆さんを招待して、

全額、阪井が支払った

といったことをしていたな

ということを思い出しました。

そういった

助け合うことができる、

優しい世の中であってほしいなと思います。

今回、僕も色々あったときに

本当にたくさんの人に

支えてもらいました。

だからこそ、

大切なことに気づけた気がします。

ということで、

引き続き申込受付中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?