見出し画像

「一日を300字で」⑱

こんにちは、みどりです😄

毎日投稿18日目となる本日の学びは「利他の精神の持ち主って素敵」ということ!

私の周りには「利他の精神の持ち主」が沢山います。
特に、自分もテスト期間中なのに、私の課題に力を貸してくれた高校時代からの(数少ない🙄笑)友人のAちゃんはその一人です。

どうしたら彼女に恩返しできるのか、考えたのですが、

「Aちゃんにしてもらって嬉しかったことを、私自身も周囲の人に対して実践することだ」

と思うようになりました!

私を助けてくれた人だけでなく、「自分と関わる全ての人」に対して実践することこそが、Aちゃんのような「利他の精神の持ち主」に近づく方法だと信じているからです😤

明日も頑張るぞ!

(🌱全300字🌱)


★【勝手に応援】noteのコーナー⑪


私の独断と偏見により「良い!」と思ったnoteを3行以内でおすすめする【勝手に応援note】の11回目です😄

👇今日の記事はこちら👇

口癖やちょっとした呟きの「語尾」を変えることで、気分が変わる!という内容についつい共感したのでご紹介です😆 「~してみよう」ってマジカルワードですよね🙄 皆さんも「語尾」、変えてみませんか?

それではまた明日👋👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?