見出し画像

「一日を300字で」⑳

こんにちは、みどりです😄

毎日投稿20日目となる本日の学びは「傾聴力って大事!」ということ!

これを感じたのは「質問力」に関する動画を見た時でした。

「良い質問をするにはどうしたらよいのか」についての動画だったのですが、まず大前提として「相手の話を聞くこと」が重要なのだそうです。

これはよく聞く話なのでわかったつもりでいたのですが、私がよくやってしまうことが、ダメな例として取り上げられていたのでギクッとしました🙄

・人の話を最後まで聞く
・すぐに自分の話に持っていかない

意識しようと思ってもすぐに忘れてしまうので、こうしてこのnoteに書いておこうと思います!

今日からはこれを意識して頑張るぞ😆

(🌱全296字🌱)


★【勝手に応援】noteのコーナー⑬

私の独断と偏見により「良い!」と思ったnoteを3行以内でおすすめする【勝手に応援note】の13回目です😄

👇今日の記事はこちら👇

最近共感した「完璧主義」についての記事です😊
完璧になんて出来るはずないのに、なぜか完璧主義な私なので、ここで紹介されていた「粗探しをしない」こと、意識してみようと思いました😄🌱


いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます!
明日も宜しくお願いします😄💗

それではまた明日👋👋


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?