見出し画像

「一日を300字で」㉑

こんにちは、みどりです😄

毎日投稿21日目となる本日の学びは「ゴールを持ち続けることの大切さ」です。

これを感じたのは、就活の面談をしていた時のこと。

大学3年生のこの時期なので、毎日のように就活関連の面談や面接があるのですが、その度に「将来やりたいことは何か」という質問の答えが、微妙に変化していることに気づいたのです🙄

同じ目標を追い続けるには相当の忍耐力や努力、覚悟が必要なので、目標自体を変えてしまう方が楽だなと感じる時はあります。

それでも一度自分がやりたいと思ったのには理由があって、その時の自分と誠実に向き合うには、一つの目標を持ち続けるしかないのだと思うのです。

これからはもう、逃げないぞ!

(🌱全300字🌱)


★【勝手に応援】noteのコーナー⑭

私の独断と偏見により「良い!」と思ったnoteを3行以内でおすすめする【勝手に応援note】の14回目です😄

👇今日の記事はこちら👇

自分の将来について考えている人に読んでほしい記事😊
悩んでいる時、漫画や文学作品から力をもらえることってありますよね!
私も目標を諦めそうになった時、宇宙兄弟を読んでみようと思いました。

それではまた明日👋👋

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?