見出し画像

孤独すぎて泣きそうな時は

孤独にも色々あると思う。
人との触れ合いを求めているのか、話し合いや通じ合いを求めているのか、もしくはそれらを拒否しているのか。

私は、自分との折り合いと自信を求めている。
自信は求めていると同時に、既に確信している自信を転職活動でアウトプットしたときに、企業に伝わっているのか、ちゃんとそれが受け入れられるのか、まだ分からない状況だから孤独を感じるんだ。

うん。
文章にしたらなんだか腑に落ちて、孤独が軽減された気がする。

だから、孤独すぎて泣きそうな時は文章を書こう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?