見出し画像

【お知らせ】有料マガジン『飯食って寝てたい』はじめます

過去2年ほど、えっちらおっちらnoteを書いてきました。
しかし今年は全く書けなかった。でも下書きはたまってるし、書きたいことは山ほどある。

というわけで買い切り型の有料マガジンをはじめることにしました。

今回はマガジンの紹介と1本目の予告です。

■何を書くの

毎週一本エッセイを書きます。
テーマは地方移住、一人暮らし、お金、仕事、恋愛を軸にこんちゃんがヒト、モノ、コトについてあれやこれやと考えた本音を書いていきます。

■有料マガジンをはじめる理由について

1番の理由はちょっとしたチャレンジです。
ぼくの中で1番好きで、1番課題を感じてしまうコンテンツが文章です。
がんばろうでもなく、努力とかでもなく、書き続けたい自分とこれまで読んでくれた方、そしてこれから読んでくれる方との約束という意味をこめて「有料」という形を取りました。

金額は500円。一度買っていただくと他の記事もずっと読める買い切り型のマガジンです。みなさんが週末ほっと一息つく場面で読んでいただけたらうれしいです。

■無料記事との違いについて

一番は「意見を書く」という点です。

無料の記事はぼくがぼく自身をかたるものがほとんどですが、有料マガジンではぼくが毎回のテーマについての考えや意見を文章を書きます

■更新について

毎週金曜の17時に更新します。初回は2021年12月3日(金)からはじめます。

■第1回について

第1回のテーマは「飯食って寝てたい」
こんちゃんの座右の銘であり、このマガジンのタイトルについて書いてみようと思います。

それではまた金曜日の夜に。

ここから先は

0字

月2回更新のエッセイマガジン。 本当は飯食って寝てたいし、やりたくないけどやんないといろいろめんどくさい。 甘かったりも苦かったり生きてい…

読んでいただきありがとうございます。もし気に入っていただけたらサポートをおねがいします。今後の感性を磨くための読書費や学びへの費用とさせていただきます。