見出し画像

生理前の妻はカイジュウになる

こんにちは!みかんです。

私の妻は生理の症状が重めです。

そのつらさは私にはわかりかねますが、別人になるので相当つらいのだと察します。

先日の妻

生理の症状がいつもより辛そうで、また期間も長かったです。

その期間の妻はカイジュウになります。





生理前の妻。カイジュウそのもの。





結婚して10年近くになるので、私には対処法が分かります。






知らない人が来た時の、まめきち♂1歳。
妻が生理の時の私。





妻がカイジュウになると、私は個室に逃げ込みます。

ただ、カイジュウレベルが高いときは、個室まで来て怒られることもしばしば(笑)


カイジュウの時期が終わると落ち込む妻

生理がひと段落し、精神状態が落ち着いた妻はよく私に謝ります。

妻「前はごめんね。怒りたくて怒ってるわけじゃないんだけど。」

私「ヤバいときはいつも個室に逃げ込んでいるから大丈夫だよ!」

妻「あれはあれでムカつくんだけど。」

私「じゃあ、どうしたらいいのさ(笑)」

こんな感じで、本人の意思とは関係なく私にムカつくのだそう。

よく聞いてみると妻が生理のときに、怒りをぶつけるのは、私か妻のお母さんだけみたい。

そう考えると私もなかなかの信頼を勝ち取ったものだと、鼻高々なのです。


妻のおかげて生理への理解が深まった

私の会社は女性の比率が高いです。

6割くらい女性社員がいます。

私の部下はみんな女性!

( 男性部下とも働いてみたい笑 )

女性部下からよく生理の話をされます。

※初めて言われたときは焦りました(笑)


今となっては生理の話が普通になってしまった!

先日も部下からこんなことを。

部下「私そろそろ生理なんですけど、奥さんもじゃないですか?」

私「そうそう!最近カイジュウになり始めた!」

部下「私もそろそろカイジュウになるので、みかんさん気遣ってくださいね!変なこと言ったら私、怒りますから!」

私「それ逆パワハラでは…。」

妻が私に生理の辛さを身をもって思い知らせてくれているのが功を奏し、私も生理のことが少し分かるようになったのでした。

私に少し理解があると、部下たちも普通に話してくれるのでこれは良かった!





カイジュウと私。

親友になるのはもう少し時間がかかりそうです(笑)







念のため妻にも見てもらいました!

妻「私が自分でカイジュウって言うならまだしも、何であなたに言われないとだめなの!」

私「だって、カイジュウやん…。」

妻「(笑) 炎上してもしらないからね。前も言ったけどあなたそこまで影響力無いから問題ないか!」

私「😡」

こんな拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございます!これからもサポートいただけるよう精進いたします!