見出し画像

キャリアコンサルタントの夏休み

メンバーのSAWADAです
バトンを渡され、何を書こうかな~と・・・このお題で

はじめましての感じがしない!!


私は現在、北海道の札幌で活動しています
北海道には、多くのキャリコンが活動していて、そして、この会にも北海道のたくさんのメンバーがいます

しかし、ここ数年のコロナの影響で、リアルに会えていないメンバーも多くおります

という事で、私の早い今年の夏休みは、旭川のメンバーに会いに旭川へ
(と言っても、サムネの『青い池』が本命です)

旭川のメンバーの一人とは、多分、何十回もwebでお会いしておりました~

でも、『はじめまして~』なんですよね~
何だか変な感じ!!!

ここ数年で学びの形も仕事の形も随分変わったのを実感しています
全国の仲間と知り合いになれる一方で、リアルには会えていないんですよね~
広がる喜びもある一方で複雑な思いを感じていました~
多分、旭川のメンバーを少なからず、同じような感覚だったのではないかな~?と思いつつ
そして、お仕事の関係で短時間でしたが、オフ会の実現を約束し旭川を後に

いざ、美瑛へ

青い池

青い池としらひげの滝

美瑛に位置する青い池
この日は雲の中から太陽が射す『くもり時々晴れ』
マッキントッシュの壁紙に採用され有名になった池です

そして、その池にも流れ込む源流に『しらひげの滝』

もちろん北海道と言えば『ソフトクリーム♪』


どうみん割

ラビスタ富良野のディナー

コロナ復興のひとつのどうみん割
今回は、ラビスタ富良野に宿泊
ディナーはコースを付けました~幸せ~


倉本聰さんの世界

癒しの時間・倉本聰さんの世界

翌日は、富良野からの出発
富良野と言えば『ラベンダー』
7月中旬が見ごろ
という事で全く咲いていませんでした~

富良野と言えば『北の国から』
そう『倉本聰さん』が有名
別のドラマで登場した『森の時計』へ

緑に囲まれたカフェ

カウンターの席を選べば、コーヒーを挽く体験も出来ます!!

やっぱり北海道が好き

7月に入り富良野・美瑛のベストシーズンがやってきます
ラベンダーもどんどん咲き始めていい感じですね~

富良野と言えば・・・ラベンダーですよね~

私は、ニアミスでラベンダー時期ではありませんでしたが
そんな中でも最高な旅が楽しめるのが北海道

各季節でベストシーズンになる観光スポットがあるのが北海道の魅力です

是非、気分転換の旅行の行先に北海道をお選び下さい~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?