見出し画像

Vol.5 出張→大学:英語の講義

昨日から、東京に出張。

福祉関係の会社もやっているので報酬改定の勉強に出張で東京に来てました。
若い頃小さい頃は、大人になったら勉強なんてしなくてすむ!なんて思ってた時期もありましたが、実際は大人になって勉強しないとどんどん落ちこぼれますね。

やはり一生勉強。そして仕事の勉強は最低限のマナーレベルということもわかりました。多分わかったのは、30歳ごろ(苦笑)

さらにいうと自分の枠を広げるための勉強はどれだけやってもいいと思います。

ということで、枠を広げる勉強は今日は英語です。
飛行機で羽田から札幌に戻り、その足で英語の講義。
今日は英語で1分間スピーチ。
さてどうなるか…

個人的には卒業までに、英検1級取りたい。
現在は大昔にとった準2級だけどw
4年間でどこまで伸びるのか、脳みその可能性を信じてやってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?