平日午前の覆面調査。

2年前、覆面調査のバイトをしていました。
コンビニやファーストフード店に行って、店員さんの態度を決まった項目に沿ってチェックするというお仕事。

チェックした項目は、自由記述分も記載しなくちゃいけないので
こちらは真剣に店員さんの態度を見るんです。

でね、でね、私は気づいたんですよ。
平日午前の店員さんは、どこの店舗も素晴らしい!
何がいいって、まず挨拶!!
笑顔で目を見てはっきりと。

これってこう書くと当たりまえって思いますよね?
でも明日コンビニに行って確認してみてください。
あなたの目を見て笑顔でいらっしゃいませ。って言ってくれる店員さんに出会えるでしょうか?

平日午前の店員さんは、多くは主婦の方でした。
挨拶だけじゃなくて、とてもよく気が付くんですよ。

調査項目にないようなイレギュラーな対応を自らしてくれるんです。
もちろん満点評価です。

主婦生活で、身に着けた数々の能力がまるでカリスマ店員かのように見えてしまう。

だから、いま専業主婦のあなたにも当たり前にやっているけど、評価される何かがあるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?