見出し画像

僕のお尻がきれいなことを、僕は知らない。

こんにちは。
いつかの動物園で撮った写真。

少し見えづらいかもしれませんが、
この子のお尻は
紫色やピンク色で
すごく美しい。


だけど、この子は
自分のお尻がこんなに美しいなんて
きっと知らないんだろうな。


そう思ったら、
これって人間も同じだな。
と、思ったんです。

10年前、
まだ私が会社員の頃の話です。

当時、12名のチームを
まとめなければいけないことが
ありました。

色々な意見が飛び交う中、
私は自分以外の人の意見を
参考にしてばかり。


そんな自分は
「人の気持ちに
流されやすい」
ことに悩み、
短所だと感じてました。


だけど、ある日
仕事帰りにたまたま
チームにいた方の相談に
乗る機会があったのです。

そして、彼女は

「あなたの人の気持ちに
寄り添ってくれるところに
いつも救われる」

そう言ってくれました。


私は私の良さに気が付いていなかった。
友人はそれを私に教えてくれた。


きっとこのおサルさんも
自分では気が付かないお尻の美しさを
誰かから教えてもらえたら
いいのにな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?