見出し画像

水星逆行中には何かが起こるのか…色々当てはまりすぎ!

ここ数日…突然、急な、

①閉鎖、倒産

娘の習い事関連、自己破産したっぽい。
先生方とは個別に連絡が取れたので今後のご相談はこれから。娘も慕っていたし2学期も楽しみにしていた矢先でした💦

②延期

もしお坊さんも気づかずいらっしゃったら、家族全員罹患していたかもです。

我が家はちなみにまだ誰1人コロナ罹患しておらず。
(初期の頃とか知らずに罹ってたとか計り知れないところありますが)

③フリーズ

まだ3年ぐらいしか使用していないiPadがいきなりシャットダウン。こちらが数回繰り返し、とうとう強制再起動もせずに急遽修理センターへ。全面修理になるので新品とほぼ変わらず。修理は諦めました。

実は昨年末、Amazonで値上がり前のセールをしており、現行機種の後継版を入手済。
昨年末の私グッジョブ🧡

④割れる、欠ける

10年以上愛用していたマグカップも欠けてヒビが…色々続くというか重なりますね。

そんなことをある場所でつぶやいたら…

今、水星逆行だから

と教えて頂きました。

水星逆行とは?

水星が司るものは

コミュニケーション、人間関係、言語、交通、通信、予定、知性、才能、頭を使う作業、ビジネス、技術

また

気分、速度、敏捷性、多忙、変化

といった事象があるそうです。

これらの事柄に通常と違うイレギュラーなことが起きやすいのが、水星が逆行している期間と捉えるとのこと。

まさに
①から④全て当てはまってるやん‼️と…

この期間の過ごし方として、

急がない。節制する。1人時間作る。のんびり休む。

だそうです。

一先ず、これからの時間
オンライン ライブストーミングでのんびり?かどうかですが推し活に集中します❣️

京セラドームの二日間、全く取れず😢
娘は友達と遊びに出かけたので1人観戦です。
それも良し!


岡部雅子はこんな人(自己紹介・プロフィール)

お問い合わせ

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?