見出し画像

心と体の栄養!酵素シロップ

今日はライム発酵酵素シロップ講座&ランチ会に参加してきましたー🍽

知り合いの方が以前販売してたキットで作って、とっても美味しかったので虜になってました💕
しかも今日はランチ付き!!

参加者の方は10名ほど。皆初めましての方々ばかりでしたので、久々緊張💦
ウェルカムドリンクで今回作成する、ライムシロップドリンクがでてきましたー

ソーダ割りとハーブいりの飲み比べでした

まずはライムを切って…

ライムの香りが部屋いっぱいに

次は、てんさい糖と白麹と順番に入れて

ハーブ入り

今回はハーブ入りにしてみました!
手作りランチは、めちゃくちゃ豪華でしたー!

野菜ソムリエのプロの方もいて、普段は出会わない方々とのお話も楽しかったです💕
心も体も満足した1日でした!!