見出し画像

有料記事チャレンジ、その後


8月の1か月間、有料記事にチャレンジしていました。
チャレンジしたきっかけや、その時の様子などはこちらの記事からどうぞ
↓↓↓↓

掲載して1か月経過しようとしていますが、”いいね”をしてくれている方が、ちらほら・・・皆さん気になる内容なのかな?いずれにしても記事を読んでくださって感謝です(^^♪

🍀1か月経ってからの嬉しい反応💛

本日仕事の休憩中、何気なくnoteのお知らせを見ていたらnoteより、記事購入者のお知らせが!!
とっても嬉しかったです(^^♪

🍀掲載して1か月の間にやっていたこと

今回購入いただいた方がどのようにして
記事にたどり着いてもらったかは分かりませんが。

以前反省点として、note内だけの発信で終わっていたことを挙げていました。

なので、他にもリンクを貼ったりしていました。が、記事メインというよりかは、現在自主イベント開催に向けて準備中なので、そちらの告知のためにという想いでやっていました。

また団体アカウントで、公式LINEやリッチメニューなどにもnote情報も添付もしていました。

参考までに、イベント掲載ページはこちら↓↓↓


🍀色々試してみて自分に合う方法とは?

イベント開催に向けて、集客のための導線周りの整理も色々と試行錯誤しながら進めていました。

やったこととしては・・・

・公式LINE作成
・リッチメニューに情報をリンク(note入れて)
・団体アカウントでのインスタ投稿の回数を増やした
・FBでの情報発信
・イベント用のLPに問い合わせ先に、FB・インスタ・LINEを設定

やってみると、自分に何が合うのか?が少し見えてきた気がします。

・個人アカウントで集客しようとすると、文章が進まない。
・団体名では知ってもらいたいが先に来るので、発信に積極的になれる
・インスタの世界観を出す事には抵抗感が強い
・団体名だと、発信内容が明らかなのでインスタもそれほどの抵抗感は低い。
・ツイッターは時間なくてアカウント開設で終わっている

仕事でも色んな役割や仕事内容でやらせてもらっています。
なのか?自分でどのカラーを出せばよいのか?戸惑いがあるんだと思いました。

そのせいか、世界観を統一するのが、難しく感じるのかもしれません。
noteでは色々発信はしていますが、マガジンで整理すると、その人のカラーが逆に見えるところがいいですね。

一番は自分が楽しみながら発信することですかね??