見出し画像

とりあえず動く。うまくいかなかったから体力つけてまた動く。

この言葉は、大好きな人生の先輩からいただいた言葉です。
私は身体を休めずに常に動いてしまう人間なので
私にあわせて、送っていただいたお言葉だと思っております🐾

こちらの記事は、『独立を目指して動いている証跡』として、残しているものです。
「誰得??」みたいな部分があるかと思いますが、
温かく見守っていただけると幸いです♡

初めましての方は簡単に自己紹介をしている、こちらの記事も読んでいただけたらと思います。

これまでの動き

新事業立ち上げに向けて、ただがむしゃらに動いてきた私です。
2024年6月くらいに動き出し、
2024年9月11月ビジネス大会応募
2024年12月ビジネス大会最終審査通過
2025年5月モニター企業様募集告知
そんな感じで、ただただ、がむしゃらに動いてきました。
「なぜそんなにビジネス大会ばかり出していたのか」と申しますと、

①目標を立てないと行動しないズボラな性格だから。

②且つ、目標に向かってチャレンジするプロセスが好きだからです。
自分で目標設定をして、達成まで「どれくらいの期間がかかるのか、どんな壁が立ちはだかるのか」など、自分自身で工夫して動くことが好きだからです。
うまくいかなかったら、悩んでメンタルがぼろぼろになりながらも、乗り越えられる方法を探すことが好きです。
私1人の頭では解決できないときは、周りの人に相談させていただき、新たな解決策を見つけて動き出すことが好きです。

がむしゃらすぎて忘れていたもの

先日、『このビジネス良いですね!一緒に取り組ませてください!』と言う声がかかりました。

決して、自慢をしたいから綴っているわけではありません。
このお話をいただいたとき、『私のビジネスを認めてくれる人がいた!』
と嬉しい気持ちでありました。
新事業立ち上げにあたり、なかなか想いが伝わらないという部分は、身に沁みて感じていたので、ビジネスビジョンが伝わるだけでも本当に嬉しいんです☺️

ビジネスを構築し、お客様へ質の良い商品を届けたいと言う軸の部分は常に思っていることなので、めちゃくちゃ良い話だと思いました!

しかし、話を詰めていくにあたって、『わくわく』はなくなってきました。

振り出しに戻る

その理由は、ビジネス観点の話ばかりで『自分の気持ち』を置いてきぼりにしていたからです🥺

  • 独立したい理由

  • ターゲットを高校生に絞る理由

  • このビジョンで創業したい自分の想い など

この点を振り返る必要があったんですね。。。

行動力だけでは意味がないという事実

がむしゃらに動いてきましたが『行動力』だけでは、ダメだと感じた瞬間です。
『自己分析』とても大事ですね。

これを機に2ヶ月くらい元気がないんです😨
2カ月も時間を要しているのは、結論が出るまで時間がかかっているからです。
今まで自分と向き合う作業を、してこなかったツケが回ってきたからかもしれないです(笑)

正直、私は「自分より他人を優先」してしまう性格なので、
「自分自身と向き合う自己分析」をおろそかにしておりました。

ビジネスに共感してくれる方と、再現性を高めるのが最も最適か。
将来軸で見てに自分の気持ちを優先するのが最適か。

キラキラ輝くには?

私の周りには、『内側から輝いている』の方々がたくさんいます。
そんなに、頑張っていて大丈夫?
しっかり休んでる?
と思うくらい、日々活動している様子をSNS拝見します。

でも、すっごい楽しそうです!

有難いことに、その方々からの影響をたくさん受けて、私もこうやって行動できいるところです。

このような方々と関わって、
①息詰まったとき、どうやって切り返していくのか
②自分自身を表に出して、売り出していくこと
を最近は、学んでおります。

だからとりあえず動く

行動しない限り何も始まらないので、まず動いてみる。
越えられない壁が出てきたら、助走をつけて動く。
そのためにも、体力をつける。

この言葉とても好きです♡
上手くいかないとき、何だかパッとしないときは、
「体力をつけている期間」と思うようにします。

そうしたら、自分を客観視できるよね。


今回の記事、まとまっているのかな??
何を言いたいかというと、ビジネスに対する私の想いを独り言のように語らせていただいている「社長になるためのドリル」5冊目投稿🙆‍♂️

こちらのマガジンは
・私の本気度が伝われば良いな
・読んでくださる方に何かプラスの提供できたら良いな
・2年後3年後読み返したら、自分はどう思うのかな

という気持ちで書いています🫡

もし、経営者の方などがこちらを読んでいましたら、お気軽にお問い合わせください😇
付随して私の事業に対する思いは下記記事に掲載しています♪ぜひご覧下さい☺️🌸