見出し画像

企業成長に必要なのは「採用」ではなく「活用」。

皆さま、こんにちは。私は人材紹介会社『キャリエイブル-careerAble』の代表をしております下田由紀と申します。

独立して3年目をスタートし、会社を大きくしたいか?というとそうではありません。
人材不足が普通になりすぎてどの企業も悩んでいますが、人が採用できたら本当に企業が成長するのでしょうか?私はそうは思いません。

企業成長に必要なことは「採用力」ではなく「活用力」であると考えています。ことさら日本では。
キャリエイブルは「人材活用力向上を手助けすること」を重要ミッションととらえ、日々頑張ろうと心に決めました。
「採用」ではなく「活用」というのがポイントなのです。

今後、重要ミッションを果たせるために具体的に考えて行動してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?