見出し画像

キャリアの悩み相談はプロに頼って欲しい

皆さま、こんにちは。私は人材紹介会社『キャリエイブル-careerAble』の代表をしております下田由紀と申します。

自分のキャリアに悩んでいる皆様へ。

周りにキャリアについて相談できるプロフェッショナルな人(それで生計を立てている人)はいますか?

今まではキャリアの相談相手は社内の人事や上司だった人が多いと思いますが、今やそういう方々では本質的な問題解決ができる時代ではありません。

キャリアの相談について、聞き役、相談役的を担っている方々はいると思いますが、経験豊富な真のプロフェッショナルは少ないと思います。

もちろん、転職エージェントはプロフェッショナルだと思いますが、吟味して真のプロ・エージェントを見つけてみてください。

まずは、自分がどういう方向に進みたいかを見つめ考えるにあたり、もちろん一人で考えることも大事ですが、プロの聞き役や相談役がいたほうが客観的な指標を付与され、「あ、これでよかったんだ」と自信も勇気もわいてきますね。また、「まったく見当違いでした」と反省するケースもありますが、今気が付いて良かったですね!という感じです。

皆さまの唯一無二の大事な人生にとって、微力ながらも、プロ意識高く何らかのご支援ができるよう、努力してまいります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?