見出し画像

『自分で決める』『実践』が大事

こんにちは。私は人材紹介会社『キャリエイブル-careerAble』の代表をしております下田由紀と申します。

日々仕事のストレスで鬱々と悶々と過ごしている方へ。

私からのメッセージを読んで一歩前に進んで頂きたいという気持ちでnoteに書いています。

仕事も楽しくなければ続きません。
日々の仕事が楽しいと思えるようにする処方箋はなんだろう。。。

例えば、目の前の小さな目標でも『自分で決める』ことをやってみると良いと思います。
会社や上司から与えられたミッション、目標、ノルマであったとしても、仕事だけでなく私生活でも自分なりに小さな目標をたてることをオススメします。
毎日のルーティンですが、起床時間、腹筋、ダンベル回数(笑)でもOKです。
毎日自分が決めたことを成し遂げていくことで、気持ちが安定するもので、自信がついてきます。
例え、色々な壁があっても、まずは目先、自分で何か決めてみてそのためにどうしたら良いか考え『実践』してみましょう。考えているだけでは駄目でとにかく動いてみることをオススメします。

それから、ネガティブ思考対策も大事です。

気持ちが落ち込んだ時、自分なりの励まし方を見つけましょう。
私はスポーツ観戦が好きなので、スポーツ選手のYou tubeをみたり、観戦にいったりしてスポーツ選手から刺激をもらうことが処方箋です。真っすぐ難しい目標に向かって鍛錬する姿を見て感動します。

純粋に成し遂げたい気持ちがあっても、うまくいかないこと、ガラスの壁もありますが、毎日を充実したものにしたいとき、自分で決めたことを実践すると、なんだか強くなれたような気がすると思います。

うまくいっている時は、楽しく過ごせて日々パワー全開ですが、そう簡単にはいきませんよね。
でも、小さな目標をたてて自分が決めた目標を達成するような『小さな成功体験の積み重ね』って、ものすごく大事だと思います。

今までは会社が配属先を定め、仕事を定めてきたとおりのことをこなすことが良しとされていたのですが、今はそういう時代ではありません。
自分が何がしたいか、どうしたいかを決めることが求められています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?