見出し画像

「これはあなたの人生だ。リハーサルではない」(This is your Life, not a dress rehearsal)


「これはあなたの人生だ。リハーサルではない」(This is your Life, not a dress rehearsal)

これは著述家のJim Donovanの本のタイトルです。日本語訳も何度か出ていて「誰でもできるけど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」というタイトルになっています。(原題の方が本の内容にストレートだと思うのですが)

私がキャリアコンサルタントを目指したきっかけは、定年退職し、自分の人生を振り返った際に、あまり真剣に人生そのものを考えずにただ突っ走ってきたことに気づいたこと、このままでは駄目だと自問したこと、今後のセカンドキャリアを考えた時に、自分が世の中に立てることは何かと考えた事、です。

大げさに言えば人生、あまり深く考えなければ普段の生活、でも流れる時間は同じです。自分が自分の人生で主役として意味のある生き方をするために、キャリアを通して、何かを得たいと考えている方に少しでもお手伝いできればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?