見出し画像

社員インタビュー第一弾!!

みなさんこんにちは(^^♪


今日は若手でフィールドコンサルタントとして活躍した、
福岡支店のN君へ
軽ーくインタビューをしてみましたので
ご紹介いたします😆👏!!

Q1:フィールドコンサルタントとして働いて良かったことは?


→実際に働いてみないとわからない現場の環境がよく知れました!
良いところも、悪いところも。
良いところは、社内で共有し、新たに働くスタッフさんへ魅力として伝えることができますし、
悪いところは改善できるよう動くことができます。
また、業務の内容によっては一から業務を覚えなければならないこともあるので
自身のスキルUPにも繋がりました。


Q2:やりがいを感じたことは?


→フィールドコンサルタントは、
スタッフさんと同じ現場で働けるので相談しやすい環境を作れます。
なので、スタッフさんが悩んでいるときや、業務に躓いて落ち込んでいるときは
すぐに声を掛け、フォローできるのです。
その後、元気に働くスタッフさんを見た時は、やりがいを感じました!


Q3:その他、感じたことがあれば自由に教えてください!


→フィールドコンサルタントは、
スタッフさんとクライアント企業に一番近い立ち位置だと思います。
僕は現在、現場に入ってないのですが、
クライアント企業と話す機会が多く、
他の社員よりも距離が近くなっているなと感じます。
そのおかげで会社のメリットになっていることは多数あります!
これは、フィールドコンサルタントにしかできない営業だと思います!


N君、ありがとうございました😆!!
N君はいつも元気でパワフルな社員さんです!
その元気さとパワフルさに私はいつもやる気をもらってます♪


キャリアプラスは前職が全くの異業種だった社員が多く
それでも立派に活躍できることが多いところが一つの魅力でもあります✨
新しいことにチャレンジできる場面がたくさんあります!!


現在、キャリアプラスでは支店のある札幌、東京、大阪、福岡、沖縄以外にも、
新規出店計画中の愛媛県松山市や熊本県熊本市でもフィールドコンサルタントや支店長候補を募集中です!

一緒に会社を成長させていく、
新しい仲間と共に働けることを、社員一同心より楽しみにしております😆✨

それでは、次回の更新もよろしくお願い致します(^^)/💛


#キャリアプラス
#転職
#中途
#採用
#人材マネジメント
#札幌市
#仙台市
#関東
#東京都
#横浜市
#大阪府
#愛媛県
#松山市
#福岡市
#長崎県
#熊本市
#鹿児島市
#沖縄県
#社員インタビュー
#元気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?